CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/08/02 (Tue) 08:49
初キュウリ



こんにちわんこ。
ママリンたちがパリパリポリポリしてたんだよ
けふ、ママリンたちがパリパリポリポリしてたんだよ、のタルです。



日本のキュウリが大きくなりました。
日本のキュウリが大きくなりました

一本目のキュウリは早いうちに収穫すると後のが良くできる

ととかなんとか、
どこかで読んだような記憶がかすかながらあるので、(←真意のほどは、、、?←確かめようとも思わないぐーたら)

初収穫です。*\(^o^)/*
初収穫です。*\(^o^)/*

小ぶりですがまっすぐでいい形でしょ?
小ぶりですが まっすぐで日本のスーパーに出してもいいくらいいい形です
こんなのだったら日本のスーパーに出してもいいくらいでせう。

ちなみにこのシャープペンは
ミュンヘン補習校のかつての読書感想文コンクールの参加賞です。

もひとつちなみに
このコンクールでおねえちゃんと末っ子が優秀賞に選ばれたことがあり、
副賞にミュンヘンの某日本食品店の商品券をいただきました。

またまたちなみに
その商品券はぐーママがしっかりお米やらなんかと交換させていただきました。

子供たちは二人とも

私がもらったんだからかっPえびせんとか買ってよー。

とか文句言ってましたが
当然ですよね。
本を選んだのもぐーママ、
なかなか読まない書かない子供たちのおPりをビシバシ叩いて
読ませ、書かせ、ついでに誤字脱字の添削までしてやったのもぐーママですもの。(←子供から搾取する母)


読書感想文の苦労話の一つはこちら→合作?(←わぁ、もう10年も前のことになるんですねー、あの頃は頑張ってたなー自分)


昔話はともかく、今回のテーマはキュウリです。

うふ、ぐーママことpharyったらキュウリ栽培の才能があったのかしら?

単に毎日水をやるのは才能とは言わないと思。
単に毎日水をやるのは才能とは言わないと思。
いやいや、如雨露の傾け具合とかー、水の勢い加減とかー(←ないから)


とりあえず、今日のお昼ゴハンのサラダに投入しました。(←写真なし)

パリポリ感がなんとも言えません。

これ食べちゃうと
おドイツの大きいだけで大味のベソベソキュウリなんかお口に入れる気がしなくなります。

へへ、ボクも端っこのとこもらったんだ。
ボクも端っこのとこもらったんだ。



二本目三本目も
二本目三本目も待機中。
待機中です。♪( ´▽`)


今年はお化けキュウリにしないよう、
毎日葉っぱの下をのぞくのよ、自分!

お化けキュウリ?という方こちらをクリック→採り忘れ

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

<< けふの頂き物 | ホーム | 月に一度の苦行 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントありがとうございます。

*管理人のみ閲覧できますさんことKさん*
けふの努力は明日の糧。親子ともども頑張ってください。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP