CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/07/23 (Sat) 05:46
全員無事でした




とうとうミュンヘンでも起こってしまいました。


ミュンヘンショッピングモール銃撃事件、

うちは今、やっと全員の無事が確認されました。

一番危なかったのはMちゃん。

かわいそうにオデオンスプラッツ近くの仕事場から離れられなくなり、

ずっとトイレに鍵をかけて閉じこもっていたそうです。


明日ミュンヘンで会う予定だったお友達は
イザール門近くでパニックの波にのまれ死ぬほど怖かったそうです。
いきなり

逃げろーっ、テロだーっ!

という声とともに周囲の人がワーッと走り始め、
なにがなんだかわからないままに一緒に走って逃げて
近くのホテルの中に逃げ込み、
そこで事の次第が分かったらしいです。

犯人は22時40分現在まだ捕まっていません。

明日のミュンヘンでの予定は当然ながらキャンセルにしました。

亡くなった方がお気の毒でなりません。

どうかみんなが無事でありますように。




タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 重曹様様 | ホーム | ベリーベリーベリー >>

コメント

無事で何よりです。
遂に起こってしまいましたね。
たまにお買い物に出かけていた場所なので、ショックです。これから暫くは街中に出かけられそうにありません。
先ずは子供達を守らねば。街中でなくてもこういう事があるのだから、どこも安全ではないですよね(T . T)


朝、BBCをみていたらこのニュースが。。ミュンヘンは
旅行したことが2度ほどあるのですが、好きな街のひとつ
です。北に比べると人が明るく親切だった記憶があります。

好きなダルマイヤーのお店や、フルーツティーを売るお店
の店員さんとのやりとりも楽しかったのを思い出します。
(3年前のことです)

フランスもそうですが、広告されなくても魅力的な場所が
テロで不安定な場所にされるのことに憤りを感じます。


とにかく、皆さん無事で何よりでした
日本の特に田舎にいるとそんな事が無縁に思いますが
今はどこにいても不安・・・
皆が楽しんでる所を狙うなんて卑劣ですね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。




姪一家 ミューヘン在住。
しかも このお店に姪お友達と午後1時まで食事していました。
夜は姪夫婦 子供たちをベビイシッターに頼みオペラへ。
事件後 帰るのが大変だったみたいです。
歩いて帰るには姪のオペラ鑑賞用の靴。
ブツブツ言いながら歩いて 幸い自転車タクシー お金弾んで帰れたとか。
Facebookとハイジの妹に電話して聞きました。
テロ 怖い。
ヨーロッパ 最近テロ 多過ぎます。
難民 移民 宗教問題。
日本も今後同じような問題かかえるのでしょうか。
姪一家 全員無事で良かったです。
世界中が仲良く平和であることを祈るのみです。
これ以上テロが起こりませんように。


皆さんご無事と聞いてひと安心しましたが、まさかミュンヘンでこんな事件が起きるとは。。。どう気をつけたら良いかももうわかりませんが、どうぞどうぞお気をつけて。


毎日どこかで、テロのニュース。悲しいです。皆さんが無事でひとまず安心しました。どうして、こんな世の中になってしまったのでしょうか。どうか、お気をつけください。


昨晩から心配しておりました。ご無事の一報にホッとしました。犯人自殺と言うことで決着してみたいですけど、本当に恐ろしい時代になってしまいましたね。


皆さんご無事でほんとに何よりでした。
ミアちゃん、さぞ恐かったでしょうね…


コメントありがとうございます。

皆さん、ご心配おかけしました。お見舞いの言葉をありがとうございます。


*ブースケさん*
お子さんがいらっしゃる方は特に不安が大きいでしょうね。自分一人なら何とかなる場面でも小さい子供連れとなるとそうはいかないわけですから。私もここしばらくマリエンプラッツとか中央駅はなるべく早く通り過ぎるようにしていましたが、こうなると人がいるところはどこでも危険というわけですからもう運を信じるしかないです。

*Junさん*
今回はテロではありませんでしたが(精神異常者による犯行)なんにせよ理不尽に命を奪われた方がお気の毒でなりません。そしてその理不尽さがもしかしたら明日は我が身に襲い掛かるかもしれず、これまで以上に街に出るのに慎重になってしまいます。

*チーちゃんさん*
うちも田舎町なので多分うちの町にいる限りはそうそう危険な目にあうこともないでしょうが、でも、生活するためにはミュンヘンという町に行かないわけにないかない場合がたびたびあるのです。しかも、今回の犯行は精神異常者によるものですから、これはもう運としか言いようがないわけで、、、。亡くなられた方々は本当にお気の毒です。

*ハイジさん*
結局はガセネタだったわけですが、ミュンヘン中心部もかなり緊迫した状態だったようです。姪御さんたちも大変でしたね。
<世界中が仲良く平和であることを祈るのみです。>
これに尽きますね。何のために殺し合いをするのでしょう?

*だれかさんさん*
<どう気をつけたら良いかももうわかりません>
そうなんです。総領事館の方からはデパートやコンサートなどの人込みには近づくなとかいろいろ指示があるのですが、生活していくためにはそういうところに行かざるを得ないし、電車にだって乗らなければなりません。もう本当に運を天に任せるしか手立てはないようです。


*あやさん*
自分の主義主張信仰のために他人を殺害するっていうことが私には理解できません。
今回の犯人は精神異常者だったそうです。そうなると本当にどこで何が起きるかわからないわけで、自分の運を信じるしかないです。

*Rottenmeierさん*
今回はテロではなかったようですが、人混みの中に出るのがますます怖くなってしまいました。(かといって一人だけでいるときに犯人に遭遇するのも嫌ですけど。)「人類みな兄弟」になる日はいつなのでしょうか?

*Corianderさん*
昨晩はまだ犯人が捕まっていなかったので大事を取ってミアちゃんとおにいちゃんはうちに泊まりました。うちに着いた時のミアちゃんは真っ青でした。でも、結局ミュンヘン中心部の銃声というのはデマだったらしいです。こんな非常時にデマを流すバカな奴がいると思うと本当に頭に来ます。当局もデマの出所を探し出して処罰する方針のようです。当然ですよね、捜査を混乱させたわけですから


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP