FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!

      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/07/14 (Thu) 00:15
何か食べたい!



こんにちわんこ。
ママリンが「何か食べたーい!」って騒いでいるんだよ
ママリンが何か食べたーい!って騒いでいるんだよ、のタルです。



午前チウに歯医者さんで歯茎(←歯周ポケット)の中の歯石を取ってもらってきました。

この治療をしてもらうのは初めてなのですが、
事前にネットで調べたら結構痛そうなので(←結構出血する人もいるそうです)

ドクターから

麻酔をしますか?

と訊かれた時には、迷わず

Ja、bitte!(ヤー、ビッテ=はい、お願いします)

と、答えたぐーママことphary 。


治療後

麻酔が切れて普通の感覚になるまで何も食べないでください

と言われたので、ずっと我慢しているのですが

すでに6時間が過ぎようとしているのに
まだ、ほっぺの中に鋼鉄の塊が入っているような感覚が抜けません。

お腹がすいてすいてもう、泣きそうです。

あぁ、早く何か食べたい、何か食べたい、何か食べたい、何か食べたい、何か食べたい、

何か食べた-----いっ!

ママリン、いつも腹ペコのぼくの気持ちが分かった?
ママリン、いつも腹ペコのぼくの気持ちが分かった?
わかったわかった、分かったから何か食べさせて!(←と、タルに言っても、、、、)


これから夕ゴハンの支度をします。
いくらなんでも夕ご飯までには麻酔は切れるでせうが

あの時みたいにお口が開けられなかったら悲しすぎる。

あの時?お口が開けられない?という方こちらをクリック→バナナの食べ方


念のためけふは大きくお口を開けなくても食べられる柔らかいものにしよう。

ドクターの事前の説明によると、歯茎の痛みや違和感は2~3日続くのだそうです。

ふぇ~ん。


まぁ、考えようによっては強制ダイエットと言えなくもないのですが、

一日二日食べる量が少なかったからといって
おいそれと体重が減ったり体型が整ったりするわけでもない
ぐーママの根性がっつりのP肪ですから
期待はしてません。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

<< 残り物を食べる順番 | ホーム | ネーミング >>

コメント

歯医者さん、お疲れ様でした!
聞いただけでも痛そうです・・・
普通の歯石取りとは違うのですね。
日本の母が、前に、麻酔をかけてとったそうです。
お腹が空いているのに食べれないって辛い!!
ダイエットになりますかね?
私だったら、思いっきり食べてしまうので無理でしょうね・・。
(私は成田空港の方がいいんです。田舎なもので・・?)


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
はい、普通のとは違います。歯茎の中にできる歯石は歯周病の原因になるそうです。以前かかっていた歯医者さんはそういうことをしなかったのですが、その型が引退して新しい若い歯医者さんに変えたら勧められました。ネットでいろいろ調べ、4月に日本に行ったときに母がかかっている歯医者さんに日本語でしっかりレクチャーしていただいて、質問もいっぱいして(やはり治療内容を100%理解したいですから)治療してもらうことにしました。2日ぐらい歯磨きの時とか変な感じでしたが、思ったよりダメージはありませんでした。来週二回目の治療です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP