CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/07/11 (Mon) 07:50
あの方に遭遇しただけでもラッキーでした





こんにちわんこ。
Mäenchen(メンヒェン=チンチン)するときはおPりで立つようにするのがコツなんだよ
Mäenchen(メンヒェン=チンチン)するときはおPりで立つようにするのがコツなんだよ、のタルです。




先週の土曜日、ミュンヘンでは恒例のああいう方たちのパレードCSD Street Day2016が開催されました。

この日にあるってことはしっかり頭に入っていたのですが、
補習校の図書室でバザーをやっていて、本を物色するのに時間がかかった(←6冊ゲット)のと
この日は夕方から出かけることになっていたので早く帰らなければならなかったのとで

写真を撮るのはほぼあきらめていたのですが(←パレードは補習校の近くから出発する)
電車の駅に向かう途チウパレードとちょっと遭遇し、

この方が目の前を歩いていらっしゃったので激写させていただきました。
この方が目の前を歩いていらっしゃったので激写させていただきました。

この方は毎年趣向を凝らしたお衣装を身につけられているので
この方は毎年趣向を凝らしたお衣装を身につけられているので この方を見られただけで、すごくラッキーでした。
この方を見られただけで、すごくラッキーでした。

変なおねにいさんの生おPりを見るよりどれだけいいかわかりません。


そしてほんの少しだけ写真を撮った後は
パレードを横目に見ながら駅に急いだ
文字通りパレードを横目に見ながら駅に急いだぐーママことpharyなのでした。
 
ちなみに、これまでのこの方たちのパレードの様子の記事はこちら ↓
2009年
2010年
2011年
2011年・Ⅱ
2012年

こうやってみると、もう何年もまともにパレードを見てないのね。
悔しいわ。


せめてこちらから ↓ 今年の皆さんのお衣装でもみませう。 
CSD Street Day München 2016
皆さんはじけていますね。
平和で何より。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


おまけ

この日は信号までこういう風になっているのです。
この日は信号までこういう風になっているのです。 かわいいですね。
かわいいですね。



おまけ 2

毎年このパレードにはなぜかFCバイエルンのグループが参加しています。
今年も↑の方の後方に続いていました。
毎年このパレードにはなぜかFCバイエルンのグループが参加しています
FCバイエルンとああいう方たちって何か関係があるのでせうか?


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< ゴハンを食べる場所 | ホーム | ツルスベマルガリータ始めました >>

コメント

信号!

そういえば、信号が何かいつもと違うな。。。と思いつつ、そういえば!!!
私もあの方達のパレードみようと思いつつ、見逃してしまいました。
マリエンプラッツでド派手な方と遭遇して、長男が写真撮りたいというので記念写真撮ってもらいましたよ♬
本当に工夫を凝らした衣装で見ていて飽きないですね〜


信号、可愛いっすね。サッカー選手には結構そちらの志向がある方も居ると聞いたことがあります。


コメントありがとうございます。

*ブースケさん*
あのお衣装、貸衣装の方もいらっしゃいますが、この写真の方はじめオリジナルの方も多いようです。作るのも大変でしょうがパレードの後の保管も大変だろうなーといつも思います。それとも一回限りではもったいないから各地のCSDパレードを渡り歩くのでしょうか?毎年、あるいは2〜3年ごとに着回ししている方もいらっしゃいますよね。

*Rottenmeierさん*
サッカー選手、、、、、ワタクシの胸キュンマヌ(←ノイヤーです)もそうじゃないかと囁かれていますね。一応彼女はいるみたいですけど、ミュンヘン市内でうちの末っ子や知人たちが目撃したときはなぜかいつも一人なんです、カフェなんかにいるときも。しかも、よく目撃されるカフェというのがミュンヘンでもその筋の方が多いとされている地区っていうのが疑惑にさらに輪をかけています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP