CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/07/09 (Sat) 06:00
総攻撃の中をかいくぐり





こんにちわんこ。
ママリンが決死の覚悟でお庭に出て行ったんだよ
ママリンが決死の覚悟でお庭に出て行ったんだよ、のタルです。



うっかりして明るいうちにラズベリーを摘むのを忘れていたのです。Σ(゚д゚lll)

ぐー家のある場所は自然保護地区のそばなせいか
異常に蚊が多いのです。


なので、ラズベリー摘みは日が高いうちにしてしまわないと
茂みに隠れている無数の蚊の格好の餌食になってしまうのです。

けふはブログに何とか動画を入れようといろいろ試しているうちに
うっかり日が暮れかかる時間(←と行っても今のおドイツは9時過ぎ)になってしまいました。(←結局うまくいかなかった

いうわけで夜9時過ぎの暮れかかる頼りない光の中、

庭中の蚊の総攻撃を受けながら摘んだラズベリーです。(←摘まないと明日までに熟れすぎて立ち腐れてしまう)
庭中の蚊の総攻撃を受けながら摘んだラズベリー
苗のときから一切肥料などは使わずコンポストの土だけ育った完全オーガニックです。(^_^)v

視界の中を10匹ぐらいの大型の蚊が飛び交うってのは壮観でしたが、

その中に立ってラズベリーを摘むっていうのは

一種の拷問のようでした。((((;゚Д゚)))))))

ぐーママことpharyの柔肌は例年に増して蚊に食われた跡があちこちに、、、。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


おまけ

この記事の三日前(=6月30日)に初摘みをしているってことは

9日目で収穫がこれくらい増えたってことです。
9日間での収穫
スタートとしては悪くないけど、この調子で実がなっていくと冷凍庫のキャパが心配。



タルッとクリックお願いします。→  
関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

<< ツルスベマルガリータ始めました | ホーム | EMは終わりました >>

コメント

お疲れ様でした~。
今年の蚊ですが、なんか、強く?ないですか?
刺されたあとが痒くて、痒くて。
すぐにかぶれます。
跡も何週間も残っているんですよ。
蚊のせい?年のせい?
ラズベリー美味しそう!!


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
今年のっていうか、うちの周辺の蚊は前から強烈なんです。ミュンヘンに住んでいたときは蚊なんて小さくて弱々しいのがいるかいないかだったのに、ここのはこれが同じ蚊?ってくらい大きさも攻撃性も強烈です。夕方日が陰ってから外に出るのはまさに命がけです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP