CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/07/08 (Fri) 00:30
2016年6月末の花




こんにちわんこ。
お花がいっぱい咲いたんだよ
お花がいっぱい咲いたんだよ、のタルです。


カラーは2本目と3本目が咲きました。
カラーは2本目と3本目が咲きました
幸せの黄色ではなかったけれど一本咲いただけでももうけものだったのに、ぐーママことpharyの日ごろの行いがよかったから神様からのご褒美かしら?


フロックスは白とピンクがあったはずなのに
フロックスは白とピンクがあったはずなのに 今年は白しか咲きません
今年は白しか咲きません。

ピンクはいずこ?
ピンクはいずこ?

フロックスの陰に咲いている子は(←名前分かりません)、
フロックスの陰に咲いている子は(←名前分かりません
種をまいたけれど忘れていたのが咲いたので、これまた得した気分。(←秋に種蒔きとかすると春までに忘れるトリ頭←ひどいときは雑草と間違えて抜いてしまう)


ナメに新芽が食べられ、生き残って大きくなったのにつぼみが食べられ散々だったミニユリですが、
ナメに新芽が食べられ、生き残って大きくなったのにつぼみが食べられ散々だったミニユリ、ですが、 たった一個だけ花が咲きました
たった一個だけ花が咲きました。


これはマーガレットじゃないですよね?
これと
名前がわかりません。(←買った時に確かめればいいのに←確かめてもすぐ忘れてしまう初老性中年性健忘症)

これも名前がわかりません。
これは名前がわかりません。
この赤い花に至っては、
またぞろこんなところに植えたことすら忘れていたという、、、、。
これから頑張って株が増えるといいな。(←忘れていたくせに)


ハンギングにしたペチュニア
玄関の方も
玄関のペチュニア

庭の方もモコモコに盛り上がってきています。
ハンギングにしたペチュニアは 庭の方も玄関の方もモコモコに盛り上がってきています。
もしかしてこの鉢に4株は多すぎたかも?

段違いにした方も
段違いにした方も どんどん大きくなっています。
どんどん大きくなっています。


玄関前のWellcomeはインパチェンスとベゴニアに替えました。
玄関前のWellcomeはインパチェンスとベゴニアに替えました
後ろの方に冬越しに成功したミニバラ

台所前のこのバラはどんどん花を咲かせるのですが枝が伸びすぎてくたくたし、
台所前のこのバラはどんどん花を咲かせるのですが枝が伸びすぎてくたくた
見栄えが悪いので支柱をつけてやらなければならないのに
ぐーたらしてなかなか園芸店に行く気になれません。


地植えにしたねむの木はなかなか新芽を出さず、
耐寒性はあるようだけれどうちより暖かいOdenwaldでも地植えにしたら駄目だったという方もいらっしゃるので

もしかしたら寒さにやられちゃったかな?

と心配したのですが、
ねむの木、芽が出ました!
出ました!

この冬は暖冬だったからかもしれません。
この夏のうちに十分に大きくなって寒さに負けない丈夫な子になってほしいです。

後方は元気に育っている日本のカボチャです。


調子が悪いからといらん子扱いしてトイレの窓においていたカニバサボテン(←この子から摘んだ芽を挿してみた)が
調子が悪いからといらん子扱いしてトイレの窓においていたカニバサボテン

知らないうちに花を咲かせていました。
知らないうちに花を咲かせていました。
やればできる子だったのね、ごめん。


こっちもやればできる子。(*^^*)
お友達のところからもらってきた一本の葉を挿して
根が出て伸びて葉っぱが増えたらまた挿し芽して伸びたらまた、、、という風に増やしたベゴニアが咲きました。
こっちもやればできる子
割り箸が差してあるのは支柱の代わり。
廃物を利用するエコなぐーママ。o(^_-)O


間違って折っちゃったバラ。ゴメンね。
バラだけではなんなのでフロックスを添えてみました。
バラだけではなんなのでフロックスを添えてみました。

このバラはたくさん花をつけているのに
背が高すぎて花がよく見えない
背が高すぎて花がよく見えないのが残念です。


今年はダリアの球根が、仮植えの時に雨でダメにしてしまったので
これらの花が終わった後の庭がちょっと寂しくなるかも、、、、。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< EMは終わりました | ホーム | 袋をもらえませんでした(←別にほしかったわけじゃないけど) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP