CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/07/03 (Sun) 08:55
EM2016・おドイツ準決勝進出





こんにちわんこ。
ママリンが「マヌーマヌー!」ってうるさいんだよ
ママリンが「マヌーマヌー!」ってうるさいんだよ、のタルです。



だってねぇ、マヌがしっかり止めてくれたんだもの。

サッカーEMユーロ2016.準々決勝おドイツイタリア

延長からのPK戦にもつれ込み、

まさかのミュラーとシュバが失敗して

おドイツ又イタリアに勝てないの?

と、ドキドキだったのに



勝ったーーーーーーーーーーーっ!




最後にヘクター君が決めてくれたけど、

やっぱりPK戦はゴールキーパーが頑張らなきゃ勝てないのよ。


今回はマヌとブッフォン(←ぐーママ、この方も好き)の名キーパー同士の対決だったけど

二人ともすごかったわ。

特にブッフォンは守り切れなかったとはいえコースの読みはみんな当たってたなんて凄すぎる。


これでマリーさんのご主人のフランス行きが決まりました。

いいなぁ、うらやましいなぁ。

(マリーさん?ご主人?フランス行き?という方こちらをクリック→マリーさんの記事「聞きたいような、聞きたくないような疑問!?」



おまけ

ここ10年ぐらいおドイツは公式戦でイタリアに勝っていないのです。
今回も勝ちはしましたけど、PK戦の場合公式記録は引き分けになるらしいので
イタリアの呪いはまだ続くってことです。

やっぱりあの時七代まで祟ってやればよかったなぁ。(あのとき?祟る?という方こちらをクリック→やっぱり祟る

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

<< 微妙に惜しい | ホーム | 一日中ゴロゴロしてました >>

コメント

Pharyさ~ん!
体調はいかがですか!?
このお天気・・・体調を崩しやすいですよね。
お大事にしてくださいね。
でも!昨夜の試合で元気がでたのではないでしょうか!?
ハラハラしましたね。
PKになった時は、何度もチャンスがあったのに、
お互い、やはりナーバスになっていたのか?
同じような感じで外していて、「盛り上げてるのか!?」
と思いましたよ!
Pharyさんとはブログを通してだけのお付き合いなのに
「Pharyさん、喜んでいるよ!」
「マヌーが頑張ってるから、
Pharyさん鼻血?でてるかも!」
などと言って、子供達に「Pharyさんって誰?」
と言われていました。
夫ですが・・・午前10時!まだ帰ってきていません!
ゲームを見たら友人宅へお泊り予定。まったく!
朝までお祝い?していたのでしょうか・・・
オパも来るので早く帰ってきてもらわないと!
次はどうなるのでしょうね?
(夫も含めて・・・)


連投です!
Pharyさん!
私の記事のはりつけありがとうございます!
ごめんなさい・・・
トラックバック?って知りません・・・
ライブドアーにもあります・・
でも、読んでも??でした・・(勉強します!_


こういう接戦は見応えがありますね。しかも応援しているチームが勝つと、いっきにグーママさんの体調も良くなることを期待しています。
やはりヨーロッパの試合はスピードが違うなと何時も思います。国内の試合を見る度に悲しいかな実感してしまうのですねえ。


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
ありがとうございます。ご心配をおかけしましたが、今はちょっとのどが痛い程度で普段の生活に戻っています。
この試合はソファーに横になって見ていました。
さすがに鼻血は出ませんでした。

こんなに外すPK戦も珍しいですよね。サドンデスになってからはもうひやひやで、シュバが外した時はもうだめかと思ったのに、、、マヌ初めみんな頑張ってくれました。後でスローで見たらヘクター君のシュートはブッフォンの腕の隙間を抜けていました、ほんの数センチの差で。全盛期のブッフォンだったら止められていたかもです。

ご主人、ほんと、どうするんでしょうねぇ。

*ワクドキさん*
<ヨーロッパの試合はスピードが違う>
ヨーロッパEMとコッパアメリカは事実上WMをヨーロッパとアメリカ大陸で半分ずつやっているようなものですからね。
こういうスピーディな試合運びは最近です。バイエルンの宿敵ドルトムントの元監督クロップさん(現リバプール監督)がこういうプレースタイルでブンデスで二回勝っているんです。見ている方としてはすごく面白いです。選手はすごくつかれるみたいですけど。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP