CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/07/02 (Sat) 03:40
日よけの修理完了



こんにちわんこ。
テラスの日よけは直ったんだよ
テラスの日よけは直ったんだよ、のタルです。



おドイツにしては超珍しく
きのふほころびを直してもらうべく日よけやさんに持っていったぐー家の日よけの布は、
日よけの布は、 けふ9時前には縫い終わったと連絡があり
今朝9時前には縫い終わったと連絡があり、

暑さが本格的になる前にと
だんな君が即受け取りに行き
ぐーママと二人三脚で枠に通して修理完了
ぐーママことpharyと二人三脚で枠に通して修理完了しました。

何しろ布の大きさが半端ないので
脚立によじ登って
それを持ち上げて
レール?みたいなのに通して引っ張る作業が大変でした
レール?みたいなのに通して引っ張る作業が大変でした。

だんな君はその後も何やかにやとお昼過ぎまでいじくりまわして
だんな君はその後も何やかにやとお昼過ぎまでいじくりまわして 最終的には15時過ぎに完了しました。
最終的には15時過ぎに完了しました。(←ぐーママは洗濯したりゴハン作ったりしていた)

ぐーママなんか日よけの構造自体分からないのに
こういうことをサラッとやってのけるだんな君はすごいです。
こういうことをサラッとやってのけるだんな君はすごいです。(←たとえネットなどでやり方を勉強したとしても)

これまでのだんな君の家のメンテに関する記事はこちら ↓
リビングの壁塗り
バルコニーの板塗り替え
外回りの木製部分の塗り替え
換気扇スイッチの修理

こういうことを業者さんに修理全部を頼んだり、新しい布を買ってつけてもらったりしたら一体いくら取られたのでせう?

今回は布も自分たちで業者さんのところまで運んだので
かかったのは縫製代75ユーロだけでした。

ボクもお手伝いしようとその辺をうろたら歩いたんだよ。
ボクもお手伝いしようとその辺をうろたら歩いたんだよ
邪魔でしょうがありませんでした。踏んづけそうで怖かったです。


やれやれ、日よけがないと暑くてかなわないだけじゃなく
オバさんとしては日焼けが心配で、、、、

と、ここまで書いて気が付きました。

 ぐーママったら、



小一時間の作業チウ




日焼け止め塗るの忘れてましたっ!


迂闊だったね。
迂闊だったね


ひぃ~ん、シミが大きくなったらどうしよう!


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


おまけ

けふはサッカーEM2016おドイツイタリアの因縁試合があるっていうのに(←ここ数年来おドイツはイタリアに勝っていない)夕方からちょっと頭痛がひどくなっています。

暑さにやられたのかしら?

イヤン、どうしよう。ぐーママからの「がんばれ!」の念がなかったためにおドイツが負けちゃったりしたら、、、、?



まちがえました。
おドイツイタリア戦は明日でした。
なんか頭が痛くてボーとしているようです。


お詫びのおまけ

三日前に摘んだ今年初めてのラズベリー。
三日前に摘んだ今年初めてのラズベリー
今はこの3倍ぐらい採れています。



今熱を測ったら39度でした。

寝ます。
タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ





関連記事

テーマ : DIY - ジャンル : ライフ

<< 一日中ゴロゴロしてました | ホーム | 二日遅れで食べました >>

コメント

暑さにやられたのでしょうか、、、お大事に。

旦那様のお仕事はキチッとしていそうだからきっと気持ちのいい出来栄えでしょうね、そりゃーそれを見ながらビールで乾杯したくなるってものでしょう。


コメントありがとうございます。

*春子ママさん*
ありがとうございます。ちょっと頑張りすぎたようです。まだ頭痛が残っていますが熱は下がりました。この歳で39度は結構しんどかったです。

だんな君はこういうことはきっちり奉行なんです。おかげで築21年の我が家は見た目は立派です。(中はお掃除が行き届いてませんがσ(^_^;))


修理上手な旦那さん、一家に一人はこういう夫がいると良いですね。
我が家は大変です。何か壊れると、自分でするからと言いながら何ヶ月も放置、、、我が家の夫君,,,グーママさんの旦那様見習ってほしいわ。


コメントありがとうございます。2

*ワクドキさん*
<何か壊れると、自分でするからと言いながら何ヶ月も放置>
それうちも同じです。たまたまスイッチが入るとガーっとやってくれます。スイッチが入るまでが大変です。特に私がやってほしいことに関しては「明日、明日。」「すぐやるよ。」「週末にね。」と、口だけで実際には下手すると3か月以上も待たされることが大半です。
ただ、やるとなったら徹底してやるので、その点はすごいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP