CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/07/01 (Fri) 05:58
日よけの修理



こんにちわんこ。
パパリンはけふも頑張ったんだよ
パパリンはけふ暑い中頑張ったんだよ、のタルです。



ぐーママことpharyだって頑張ったわよっ!
しかもだんな君以上にっ!


テラスの日よけの一部がほころびてしまったので
テラスの日よけの一部がほころびてしまったので

布部分を外して修理に出しました。
布部分を外して修理に出しました。

そうしたら家のメンテが趣味のようなだんな君が

日よけの枠がナンタラカンタラ、、、

と言って
そうしたら家のメンテが趣味のようなだんな君が 日よけの枠がナンタラカンタラと言って 何やら修理っぽいことを始めました。
何やら修理っぽいことを始めました。

これまでのだんな君の家のメンテに関する記事はこちら ↓
リビングの壁塗り
バルコニーの板塗り替え
外回りの木製部分の塗り替え
トイレを解体
換気扇スイッチの修理


いや、するのはいいんですよ。
おうちがきれいになったり都合がよくなったりするわけですから。

だけどだんな君たら何かというと
ぐーママを使うんですよ、奴隷のように助手として。
だけどだんな君たら ぐーママことpharyを使うんですよ、奴隷のように助手として

これをよこせ
そこを押さえろ
あれを地下から持ってこい、

これが結構な重労働
これが結構な重労働。

けふは暑かったのに日よけのない直射日光の中で
ぐーママ、ダイビングしたの?
ってくらい汗びっしょりになっちゃいましたよ。

汗びっしょりになったのはパパリンも同じでしょ?
汗びっしょりになったのはパパリンも同じでしょ?
そりゃそうだけど

そのあとぐーママが本来のお仕事=庭の草取りに孤軍奮闘して
更にナイアガラのような滝汗をかいているっていうのに

だんな君はビール片手に涼しい室内で一休みってどうよ?


庭仕事も二人でやれば早く終わるのに。

って発想は
だんな君の頭にはないらしいです。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : DIY - ジャンル : ライフ

<< 二日遅れで食べました | ホーム | お礼の品は誰の物? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP