CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/06/26 (Sun) 10:09
10年目の初対面




こんにちわんこ。
ママリンはけふ旧知のお友達に初対面したんだよ
ママリンはけふ旧知のお友達に初対面したんだよ、のタルです。



初対面というのは語弊があります。

実はこの方とは何度もお会いしていたのに
はじめはお互い旧知の仲とは気が付いていなかったのです。

それが、けふ突然

ぐーさん、私、ぐーさんとは実は深いつながりがあったんです。

告白されました。

????どいうことですか?

私、ブースケです。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーっ!


ブースケさんとはいかなる人物か?

というとですね、
ぐーママことpharyがブログを始めたころからこっそり読み逃げさせていただいていた、
ミュンヘン在住のブログの先輩(←といってもぐーママよりずうっと年下です)です。

ブログ内でも結構ヒトミシラーなぐーママが思い切ってコメントを書き込んだら
(ぐーママが初めてコメントを入れたブースケさんのブログ記事は→こちら

すぐにお返事をいただき
(ブースケさんから初めてコメントを頂いた記事は→こちら

それ以来、約10年間もブログのお付き合いをさせていただいている方です。

これまで、オフ会やミュンヘン日本人会のバザー、Japanfestなどで何回かお会いできる機会があったのに
いつもすれ違いで
そのうちブースケさんがブログをお休みしてしまったので、
そのまま会う機会もなく今日まで来てしまったのですが

ここにきて、突然のご対面です。


いやー、びっくりです。

世間は狭いです。


何がきっかけでぐーママを発見してくださったのかというと
やはりタルリンが絡んでいたらしいです。

キーわんこなボク。
キーわんこなボク


ブースケさんとは現実世界で今後もお付き合いがあるわけで

ママリン、あんまりおバカなこと書けなくなるんじゃない?
ママリン、あんまりおバカなこと書けなくなるんじゃない?

いやいや、気取ってみても今更でしょ。

だって、ブースケさんには今までのお下品おちゃらけ記事みんな読まれちゃっているわけだし。


ハハ、もうこうなったら開き直るしかないですね。

ブースケさん、現実のぐーママを見ても幻滅しないでくださいねー。(←時すでに遅しかもしれませんが)


しかし、いまさらながら身バレというのは結構気恥ずかしいものであるのも確か。

ぐーママの正体をご存知の方、お願い!
現実世界では知らんぷりしていてください。(←ブログ?ナニソレ?状態でいてくださいってことです)

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 嵐にも負けず ご近所さんとの夏祭り・2016年 | ホーム | 完成までの道は険しい >>

コメント

了解!タルちゃんが目印ですね!!
ミュンヘンに行ったらキョロキョロしてみます!
私も、ブログの事は数人にしか言っていないので、
見バレしないかドキドキです・・
などと言っても、見に来てくださる方が少ないので安心?
知人にばれたら恥ずかしいですよね・・・なんだか。
Pharyさんは読まれたか?わかりませんが、
以前に「あなたの事がわかりましたよ。」というコメントがありました。コメントよりも、口で言って欲しかった・・です。
それなら、笑って「秘密ね~」とか言えたはず。
ちょっと怖い?のが、誰も言ってくれないんですよ・・・
「一体、誰だったの?」って思います・・・


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
そうなんです。タルなんて変な名前を付けてしまったばかりにこのあたりから身バレすることが多いらしいです。電車でミュンヘンに時々連れて行くときもちょっとドキドキです。まぁ、そこまでメジャーなわけではないのですが用心に越したことはないので。(と言いながらタルに覆面をさせるわけじゃないのですが)

<「あなたの事がわかりましたよ。」というコメント>
私も以前、同じようなコメントをもらったことがあって、それだけならいいのですが、私の正体をしっかりバラしていたのです。それってちょっと意地悪ですよね。(そんなコメントをもらうということは不徳の致すところですが)そのときはすぐ気が付いて削除したのですが、それ以来コメントを承認制にしています。


これからもよろしくお願いしまーす

えへへ、遂に言っちゃいました〜。
実は少し前から気付いてたんです。
でも、このまま言わないのも失礼かなぁ〜という気持ちと、ブログ仲間の親近感?!が交差してーーー
遂に告白!しちゃいました♡

ぐーママさんのブログ読んでると、また再開したくなります♬
私こそおバカな事ばっかり書いてたので、現実社会でお恥ずかしいですが(汗)、それはそれ?!でこれからもどうぞよろしくお願いしまーーーすo(^▽^)o


コメントありがとうございます。2

*ブースケさん*
実はね、お子さんの年齢からして、もしかしてこの人達の中にブースケさんがいてもおかしくはないんだなー、とはぼんやり思っていたのですが、まさか本当にいらっしゃるとは!!!!
でも、どうして私の正体がばれたのかとっても不思議です。雑談の中でタルちゃんの話でもしましたっけ?それとも家族の話?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP