CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/06/18 (Sat) 07:42
不運三連発




こんにちわんこ。
お花が咲いてママリンががっかりしているんだよ
お花が咲いてママリンががっかりしているんだよ、のタルです。



5本目のバラとカラーが咲きました。
咲きました。

咲きましたけど、、、、。


風水的には家の西側に黄色いものがあると金運が上がるとか。

ということで数年前に黄色いバラの苗を買って庭の西の方向、ピンクのバラの横に植えました。

アブラムシにやられたり何故かしおれたりしてなかなか花が咲かなかったのが
肥料をやったりアブラムシをテデトールでやっつけたりしてお世話したかいあって
今回初めての開花です!

やった!


でも、でもでもでも



、、、、どーして白いの?、、、、どーして白いの?


去年球根から育てたカラー。
冬もテラスに出しっ放しだったから
てっきり死んでしまったと思っていたのに芽を出しました。

そして2~3日前に咲いたのですが、、、、、
ですが、、、、、

どーして?

どーして白いの?
どーして白いの? 去年は黄色だったのに?
去年は黄色だったのにー?

我が家は金運に見放されているってことですか?


しかもがっかりは続きます。

今日見たらね、
このとき植え替えた大事な大事な紫蘇がっ、、、、、

何故っ?

一本なくなっているっ!!!!!
紫蘇が消えた
忽然と消えました。

周囲に薬を撒いていたし
ナメクジなら茎は残すはずだから
ナメクジではないはず。

鳥じゃない?
鳥じゃない?
鳥って紫蘇の苗なんかついばむのかなぁ?

こんな事初めてです。

ウッウッ、大事な紫蘇がぁ、、、、、、

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 最近食べたもの | ホーム | 大陸の某国の乗客 >>

コメント

Pharyさんは「緑の指」どころか、
「黄金の指」を持つ女!!ですよね。
お花、ちゃんと育ってますね・・羨ましい!
紫蘇ですが・・うちは、夫が上から芝生の種?入りの
土をまいてしまい、その土だけ取り除きましたが、やはり
紫蘇の種も取り除いてしまったのか・・全然です・・
その後、友人が少し種をくれたのですが、それもダメみたい。
うちも鳥のやられたのでしょうか?


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
偶然にも綺麗に咲いた花だけを紹介しているのでいかにも!な感じですが、実際には枯らしてしまっているものもだいぶあります。このカラーなんか、本当に何も手をかけずテラスに放置していたのです。芽が出た段階でよっぽど土を取り替えてやろうと思ったのですが、下手に弄って芽や根を傷めても、と思いそのままにしておきました。
私の庭づくりはお金と手をかけないがモットーですので。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP