CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/06/08 (Wed) 07:51
2016年6月初めの庭の花




こんにちわんこ。
おうちの庭の花がぼちぼち咲き始めたんだよ、のタルです。

おうちの庭の花がぼちぼち咲き始めたんだよ
でもこれ↑はうちの花じゃなくてFreisingの植物園のRhododendron(ロードデンドローン=石楠花)です。



ロンドンから帰ってきた
庭の花がいくつか花をつけていました。


バラは玄関脇と南側の庭と合計7本植えてありますが、これが第一号。
バラは合計7本植えてありますが これが第一号
つぼみがたくさんついているのでこれからバンバン咲く予定。

油断するとあっという間にアブラムシがいっぱいつくので
毎日環境に優しいテデトールを使って退治しています。

今日見たら小さな芋虫もついていました。
こっちは直接テデトールは使いたくないので
庭用手袋をはめたテデトールを使いました。

人畜無害、しかも無料のテデトールの使い方はこちらを参考にしてください。→ハイビスカスから海苔の佃煮

ツルバラのほうも咲き始めていましたが、もう少したくさん咲いたら写真をアップします。


アガパンサスは去年お友達からもらったのを植え、花が終わった後もそのまんまにしていたら
アガパンサスは去年お友達からもらったのを植え、 花が終わった後もそのまんまにしていたら勝手に咲いてくれました
勝手に咲いてくれました。(←植え替えもしてなければ肥料も上げてない)

くれたお友達と、そのとき同時にもらった二人のお友達のは花芽さえ出てないらしいです。
ふふ、何気に優越感

ママリン、何もしてないからママリンのお手柄じゃないでしょ。花が一人で頑張ったんだよ。
ママリン、何もしてないからママリンのお手柄じゃないでしょ。花が一人で頑張ったんだよ
置いた場所がよかったんでしょうか?


二本あるPfingstrose (プフィングストローゼ=芍薬)のうちの一本。
二本あるPfingstrose (プフィングストローゼ=芍薬)のうちの一本。 普通のとはちょっと違って八重咲じゃない
普通のとはちょっと違って八重咲じゃありません。
雄蕊の色とツートンカラーになってきれいです。


なんという名前かわからないこの花は、
たぶんキスゲじゃないかと思うのだけど
ご近所さんから2年前にもらったもので、今年初めて花が咲きました。
たぶんキスゲじゃないかと思うのだけど定かではありません。


お隣さんの大きなケシの花もこちらから丸見えなので、
お隣さんの大きなケシの
うちの花と同じように愛でています。

(¬_¬)~~~~~~タネよこっちに飛んでこいこっちに飛んでこい

と、を送りながら。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< ちょっと固まりました | ホーム | 初物と危機一髪だったケーキ >>

コメント

お花にうっとりするタルちゃんも、また可愛い~
お庭のお花、素敵ですね。
芍薬もある!!(でも、こんなに開く種類もあるのですね)
Pharyさんのお手入れ上手なんですね。
薔薇もバンバン咲くんですね・・羨ましい。
うちの薔薇は、いまいち咲きが悪いです。

アスパラガスのソースですが・・超適当です!(いつも)
去年5月に記事にしました。
http://blog.livedoor.jp/hotohitoiki/archives/2015-05-08.html
今年は、少しオレンジを混ぜています。
夫には好評です。


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
すみません、芍薬もバラも勝手に咲いてくれます。バラはアブラムシをテデトールでとってやったり時々肥料を上げたりしてますが、芍薬は植えっぱなしです。せいぜい年に一回コンポストの土を周囲に敷いてやるくらいです。私が目指しているのはお金と手をかけない庭造りですので。

アスパラガス用ソースのレシピ、ありがとうございます。オレンジの代わりにオレンジジュースは使えますか?(←あくまで手抜きを考える)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP