fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/06/02 (Thu) 02:45
雷雨注意報vs晴れ女みきさん




こんにちわんこ。というわけで
だんな君からのクリスマスプレゼント、ロンドン旅行に来ているぐーママことpharyです。

写真はデジカメで撮っちゃったからiPadに取り入れられないので(←できるのかもしれないけどぐーままことpharyはできない←調べてやってみようとも思わない)
写真はおドイツに戻ってからアップする予定です。


格安航空で到着したガトウィック空港はビチョビチョの雨ふりでした。

さすが格安航空、
飛行機から降りたら、このびしょびしょ降りの中、ターミナルまで結構な距離を歩かせられました。
おかげでしょっぱなから靴がぐっしょり濡れてしまい、
心折れそうになりました。

旅行や野外行事で何が嫌かって悪天候、特に雨ほど嫌なものないじゃありませんか。


ブログでいつも仲良くしてくれているみきさんが空港までお迎えに来てくださっていて

私、長いことガイドしているけど傘を持って案内したこと2〜3回しかありませんから。

と、強気の発言をなさったのですが、
なにしろこのビチョビチョぶりです。

流石のみきさんも傘持ちガイドの記録更新かなー?

などと思いながらホテルに向かい、
チェックイン、靴の履き替えなどをして外に出てみたら、

雨止んでるし!!!!

みきさんすごーい!
晴れ女力強〜い!




タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

<< お世話になりっぱなしのロンドン初日 | ホーム | 呪われたクリスマスプレゼント? >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Pharyさ~ん!
楽しんでいますね!!
みきさんという心強いお友達もいて良かったですね!
ドイツは雨です・・・
お帰りをお待ちしています!!


コメントありがとうございます。

*管理人のみ閲覧できますさん*
わざわざ調べに行ってくださったんですか?
ハンプトン宮殿は行って正解でした。もう写真撮りまくりでしたよ。
今回は何から何まですっかりお世話になってしまいました。ありがとうございました。

*マリーさん*
楽しかったのですが、ちょっといろいろ予想外のことが起きて、疲れと寒さにそのストレスが加わってだんな君とは喧嘩ばっかりしていました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP