CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/05/22 (Sun) 09:34
ポカールも頂きました



こんにちわんこ。
パパリンとママリンは夜にエイミーのおうちに行っちゃったんだよ、(ノд-。)クスン、のタルです。

パパリンとママリンは夜にエイミーのおうちに行っちゃったんだよ


けふはサッカーDFBポカールの決勝戦。

FCバイエルンとドルトムント、宿命のライバルの対決でした。

FCバイエルンファンのぐーママことpharyとドルトムント出身のだんな君、
どちらも譲れない試合です。


と、ここまで書いて

あれ、デジャブ?

と思い、過去記事を検索したら二年前にこんな記事を書いていたんでした。→家庭内不和

いやだ、すっかり同じ書き出しじゃないのよ。(←ヒンソなボキャブラ)


今回も延長戦に入り、
それでも決着がつかなくてPK戦にもつれ込んだのですが、

マヌが二回も止めてくれて(←マヌ素敵!キュンキュン
でもって、今回もバイエルンが勝っちゃったんですよ、オホホホホホホ。


今回はエイミーのお父さんから

一緒に観戦しませんか?

というお誘いがあったので
エイミーの家であちらの奥様ともどもワイン(←ぐーママは下戸なのでお水)を飲みながらのTV観戦でした。

エイミーとパッベルがいるので、
タルリンは週末のゴハンを食べに来ていた末っ子とおうちでお留守番です。
(エイミー?パッベル?という方こちらをクリック→お転婆エイミー丸い犬


何しろお二人とも生粋のバイエルン人ですから
当然バイエルンファン。
唯一のドルトムントファンであるだんな君にとってはやや形勢不利。

ぐーママことphary、
今回はよそのお宅だから少しはおとなしく応援しようと思っていたのですが
なかなかの好試合でバイエルンもドルも

あわやゴール!

の場面が何度かあり、
だんだん興奮してきちゃって

やっぱり選手の名前を連呼してテレビに向かって手を振ってしまいました。

ぐーさん、すごく楽しそうに観戦するんだねー。

と、あきれられびっくりされましたが、
いいの、自分が楽しければ


今回は香川選手は延長の後半から15分だけの出場でしたが、
短時間とはいえ、すごくいい動きをしていたし、
PK戦ではドルトムントの一番手としてしっかりゴールを決めていたし、
なかなかの活躍で、

そして、それでも最後はバイエルンが勝つという理想的な試合展開でした。


いやー、ブンデスリーグの優勝もうれしいけれど
今回の勝利もなかなかでしたよ。

何しろ(だんな君が応援する)ドルを破っての勝利ですからね。フフフフ。(←いやな妻)

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

<< 炊飯と蒸し料理の同時進行 | ホーム | 衝撃のお茶漬け >>

コメント

おめでとうございます!
Pharyさん、絶対に記事にされる!と
期待しておりましたよ!
昨夜、子供達が見ていて、私も最後のPK戦だけ見ました。
(夫・・・もっと大きな画面で見たい!と友人たちと町へ!)
「Pharyさん、喜んでいるだろうなあ!」と
何度も言ったら、子供達に「誰?」と言われました。
バイエルンの監督さん、泣いていましたね。(出ちゃうんですね)
明日は、フランクフルト、どうなるのでしょう?
長男がサッカーの練習を休んで、家でみる!と言っています。


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
軽く勝っちゃうのとは違って苦しんだ挙句に勝利なので喜びもひとしおでした。よそのお宅だったのに選手と一緒にHUMBAまで踊っちゃいました。
だんな君はいつもなら「あれがどうだった。」とか「これがああだったから、、、。」と負けた言い訳をグダグダ言うのですが、今回はご近所さんと一緒だったのでそれもなかったし。やっぱり誰かと一緒に盛り上がるのはいいです。
フランクフルトはちょっとビハインドですが、ぜひ勝って残留して欲しいです。おたくは地元だからより力が入りますね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP