CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/05/09 (Mon) 05:59
母の日のケーキ 2016年




こんにちわんこ。
けふは母の日だったんだよ、のタルです。

けふは母の日だったんだよ、

あちこちのブロガーさんが子供からこれをもらったあれをもらった問記事を読みながら

いいなぁ、、、、

と思っていたら末っ子から電話がありました。

ママ、もうお昼ゴハン作った?

まだ、これから作ろうと思ってたとこ。
来るの?じゃ、いっしょにゴハン食べる?

Natürlich食べる。(←日独語ちゃんぽんでしゃべる
でもね、軽いものにして。
Yケーキ作ったの持っていくから。


おぉ、母の日のケーキ復活ですか!

以前の母の日にはおねえちゃんか末っ子がケーキを作ってくれたものですが、
おねえちゃんが日本に行ってしまってからは主に末っ子が作ってくれていたのに
世界旅行に出かけていた一昨年はともかく、
去年はなぜかケーキのケの字もなく少々寂しい思いをしていたのでした。

去年の母の日の記事はこちら→母の日だったので忘れてしまいました

ついでにこれまでの母の日のケーキ
2006年2008年2009年2010年2013年


なのでお昼ゴハンは簡単にWrapにGyrosと玉ねぎを炒めたもの・レタス・トマト・ヨーグルトソース巻いたものにしました。(←写真なし)

それでもお腹いっぱいになったので
ちょっと庭仕事などしてから
午後のお茶の時間にいよいよケーキ御開帳。
午後のお茶の時間にいよいよケーキ御開帳。
末っ子はこの日のために焼き型とこのケーキケースを買ったのです。


おぉぉぉぉぉぉ!
おぉぉぉぉぉぉ!

すごいじゃない末っ子ちゃん。
すごいじゃない末っ子ちゃん

このとき作ってやったケーキがおいしかったから真似して作ってみたのだそうです。
上手上手。

紅茶はだんな君が入れてくれました。
紅茶はだんな君が入れてくれました
ケーキは日本のショートケーキのようでとってもおいしかったです。

二人ともありがとうね。


おまけ

夜にはローマからの出張から戻ってきた(←といってもきのふとけふはローマの町で遊んできた)おねえちゃんから「母の日おめでとう」の電話がありました。

ついでに

イタリア人って考えらんない。
会議は遅れて始まるし、揃えておいてって言った資料も半分ぐらいしかできてないし、
あんなんだから経済がパッとしないのもとうぜんだよね。

と、イタリアのビジネススタイルにぶつぶつ文句言ってました。

まぁ、お国柄ってのもあるでせうしね。(←何しろヘタリアですから
タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

<< 謎のトッピング | ホーム | 連覇! >>

コメント

うほほ~

いいねいいね~
すごいな~末っ子ちゃん♪
高価なプレゼントもいいけど
こういう手作りのが一番いいよね~?
え?高価なプレゼントも欲しい?
タルちゃん・・どう思う?



末っ子さんのケーキ、美味しそうですね!!
いいなあ~女の子は・・・(女の子は欲しかった病)
バイエルン、優勝おめでとうございます!
うちは、フランクフルトがなんとか頑張っているので、
長男が嬉しそうです(でも、どうなるか!?)


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
もうこの年になると特になにがほしいというわけでもないし、むしろ、末っ子の「ママのために作る。」という気持ちが一番うれしいです。
とはいえ、末っ子が選ぶプレゼントはいつもちょっと気が利いていて、そっちの方も楽しみではあるのです。

*マリーさん*
ふふふ、女の子はいいですよ~。いつまでもおしゃべりが楽しめるし。その代り、大きくなると女としての突っ込みもすごいですけどね。
フランクフルト、この間の対ドル戦勝利でちょっと一息ってことろですよね。やっぱり長谷部選手がいるから残留に向けて頑張ってほしいです。二部降格が決まったハノーファーの清武選手、酒井ゴリ君、蛍君がどうなるかも気になります。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP