CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/05/06 (Fri) 09:17
テラスゴハン始めました




こんにちわんこ。
けふの日チウはすごくあったかかったんだよ、のタルです。

けふの日チウはすごくあったかかったんだよ


けふは子供の日でしたね。

おドイツはChristi Himmelfahrt(クリスティヒンメルファールト=イースターに復活したキリスト様が昇天した日で祝日になります。

ついでに言うと、
同じ月の母の日の陰になってすごく存在感が薄いのですが父の日でもあります。(←この日が父の日だって知らない人もいると思ふ)


そういうわけかどうかわかりませんが
末っ子がお昼ゴハンを食べにやってきました。

だからと言って、だんな君に何かプレゼントするとか言うわけではないんですけどね。

今回はこんなことすらありませんでした。
顔を見せに来たただけで、パパ孝行をしたつもりなんでせう。

ついでに書くと
おねえちゃんはローマ出張で不在。

会議は明日なのですが、早朝に飛びたくないからとけふの午後ルンルンで発っていきました。
そのまま週末はローマに滞在し、
買い物三昧の予定なんだそうです。

Christi Himmelfahrt=父の日と言うことを知らなかったのはこの人↑です。

おにいちゃんは、、、、、、、

何わずもがな、、、。


日中とても暖かかったのでテラスゴハン始めました。
日中とても暖かかったのでテラスゴハン始めました。

Kaffepause(カフェパウゼ=コーヒータイム)ももちろんテラスです。
今日のおやつはきのふ焼いておいたチョコレートケーキ。
あ、失礼、今回はコーヒータイムじゃなくて緑茶タイムでした。

今日のおやつはきのふ焼いておいたチョコレートケーキ。
Kaffepause(カフェパウゼ=コーヒータイム)ももちろんテラスです。

自家消費の場合はお飾りの下敷きを使わないぐー家です。σ(^_^;)
自家消費の場合はお飾りの下敷きを使わない我が家


タルリンはみんなが食べているそばでトドのように寝ていました。
トドのように寝ているタル


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

<< 連覇! | ホーム | 同じ干支の女の会 >>

コメント

タルちゃん~熟睡ですね。
気持ち良さそう!
うちもテラスご飯が始まりました!
お外は気持ちがいいのですが、
キッチンからリビングを通って、運ぶので面倒です。
夫と子供たちに運ばせます!
もちろんです!おうち用ケーキには、あのレースの紙は使いません!!


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
<キッチンからリビングを通って、運ぶので面倒>
<夫と子供たちに運ばせます!>
<おうち用ケーキには、あのレースの紙は使いません!>
あははは、すっかり同じです。
テラスでカフェパウゼならともかく、ゴハン、特に和食の時は器が多いのですごく面倒です。テラスで食べたがるのは主にだんな君なので、だんな君に運ばせてます。和の麺類やラーメンの時はテラスはご法度です。例のずるずるのおいしそうな音を下品と感じる方々に囲まれているので。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP