CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/05/01 (Sun) 09:00
太っ腹が仇となったのか?



こんにちわんこ。
きのふの夜からおもらし(←しかも大)三昧だった、のタルです。ヒィヒィ。

きのふの夜からおもらし三昧だった

けふの記事は(も)尾籠な話ですので自己責任の下にお読みください。



きのふの未明からタルリン、複数回のゲロリンコ➕うんPおもらしが続きました。 (←ただしうんPは固めだった←不幸チウの幸い)

前夜からシッポが下がって、ふるふる震えていて
いかにも具合が悪そうだったのですが、
食欲もあるし、

遠くで雷でも鳴っているのかな?

と、思っていたのに

朝4時頃
ベッドを抜け出してしばらく寝室をうろうろしたかと思ったら

ゲロリンした上にうんPまでしちゃったんだよ。それも2回も。

と、だんな君。

ぐーママことpharyはこんな人なので
何も気が付かずに寝ておりました。ハハ、、、。


ボクさ、はじめ床の上のうんPに気が付かなくて
ゲロリンをお掃除しているときにグニッて踏んづけちゃったんだよ。 最悪! プンヾ(`・3・´)ノプン

そ、、、それは、、、お気の毒、、、、。


その後、朝ゴハンの直前にぐーママの目の前でゲロリン(←ご丁寧に絨毯の上

そして、はっと気が付いたらつなぎのマナーパンツの中にモッコリうんPが、、、、

でも、自分でコントロールが効かないんでせうね、
タルルン、すごくすまなそうな顔してたもの。


うんPが何度も出るのに固形ってのも変だな?

と思っていたら、
お昼頃はゲPになったそうです。(←だんな君よりの情報←ぐーママはミュンヘンにいました)

幸い森の道でだったんだけどさ、
水鉄砲みたいにピューって50cmぐらい飛んだんだよ!(←お外でよかった

タルルンのゲPはこの時(→ビチビチやねん)以来。


トルコのお店でもらった牛骨を生のまま囓らせたのが原因でせうか?
それとも、その後煮て柔らかくなった骨を食べ過ぎたのでせうか?

その後、落ち着いているのですが、
とりあえず今日は絶食で、明日の朝まで様子を見ます。


ゴハンを求めてキュンキュン鳴くタルリンあはれだわ。

てか、こんな状態でも食欲はあるのね?

ボクの辞書に「食欲不振」という言葉はないんだよ、キリッ!
ゴハン、ゴハン、ゴハン、ママリンゴハンちょうだい。キュンキュンキュン

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< タルルン復活 | ホーム | 太っ腹なおまけ >>

コメント

タルちゃん・・・どうしちゃったのでしょうか?
心配ですね・・・
でも、食欲はあるのですね・・・。
「おまけ」のお肉のせいでしょうか?
それとも、冷えたとか!?
(わんちゃんもお腹が冷えるのでしょうか?)
早く、良くなりますように~!


コメント」ありがとうございます。

*マリーさん*
ご心配をおかけしました。どうも原因がはっきりしないのですが、多分、知らないうちに拾い食いをしたか、そうでなければ牛骨を食べ過ぎたんだと思います。オイタンになってしまったので、もう、昔のようには食べられないのではないのかもしれません。今日はもう元気になったし、うんPの状態もいいので獣医さんに連れて行かなくても大丈夫みたいです。


タルちゃん、つらかったですね~
ピュー!は、切ないですよね。

初めて食べたものが、疑わしい気がします。
うちの先代ぶうこは、馬肉を生で食べて、ピー!でした。
知り合いのワンコは、毎日それを食べているというので
安心して与えたのですが、病院では、生はやめた方がいい
と言われました。私は、馬刺しを食べましたが平気でした。

出すもの出して、食欲出てるようなので
よかった、よかったv-91です。


コメントありがとうございます。2

*つまさん*
あー、やっぱり生肉ですか?
でも、うち、昔からゴハンに生肉いれてやってるんですけどね。わんこのゴハン用に作られた生肉と骨に付いたのは違うんでしょうか?
でも、今はすっかり良くなって「アレは何だったの?」状態です。ご心配おかけしました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP