CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/03/24 (Thu) 10:40
庭仕事始めました



こんにちわんこ。
ママリンがおうちの前で何かやっていたんだよ、のタルです。

ママリンがおうちの前で何かやっていたんだよ


重ーーーい腰を上げて今年最初の庭仕事をやりました。

手始めは玄関前と台所の窓に春の花を寄せ植え。
手始めは玄関前に春の花を寄せ植え

家の入口にきれいな花を置いて、

いい運気を引き寄せたいです。
台所のは写真撮り忘れ。

でも、

いくら花を置いても
周囲が汚かったら意味がないです。

と、いうわけで

その後は
玄関前と自転車置き場の敷石の苔削りを1時間半。


うちの玄関前は北向きで一切日が当たらないから
ちょっとうっかりすると苔むしてしまふのです。

それをカリカリ削る作業を一年に2回ぐらいします。

苔って冬の間も枯れないのよね。
っていうか、冬の間に芝の中やら日陰の石の上にびっし根を張るのよね。

ずっとしゃがんでの作業だったから

ひ、、、膝(と、、、腰がぁ!、、、、


タルッとクリックお願いします。→ 


お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァーを行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方、
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→ウェブサイト


ツァーの予定

3月30日(水) 中世とルネッサンス・ガイドツアー (午前・午後)

3月31日(木) ケンウッドハウス ロンドン珠玉の美術館と貴族の庭園   
          
4月1日(金)  永遠不滅のシェイクスピア・ガイドツアー

4月2日(土) ウェストミンスター宮殿、ウェストミンスター寺院とセント・マーガレット教会ガイドツアー

4月13日(水) ・14日(木)
          ヨーロッパギャラリーとイギリス 18~19世紀・ガイドツアー(午前・午後)



イースターの休みも始まることだし、一味違うロンドン観光を楽しんでね。
イースターの休みも始まることだし、一味違うロンドン観光を楽しんでね。
たくさんの方の参加をお待ちしています。



あの震災から5年が過ぎましたが、
ぐーママの故郷東北地方ではまだまだ皆様の支援を必要としています。
こうして息の長い支援をしてくださる方々には本当に感謝です。

タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 島のその他諸々 | ホーム | 頼りになるだんな君 >>

コメント

おおおお~

いいねいいね~♪
玄関前のウェルカムフラワー?
めっちゃきれい♪
こりゃ運気あがるわ。
お外は温かいようですね
お散歩タルちゃん気持ちよさげ~♪




素敵だわ,お花はザ ドイツッて感じです(?)
我が家は何と、夫が家の前の白とピンクのラベンダーを根こそぎとってしまい,,なんとも寂しい門構えになってしまっています。(門はないのですが)なんで根こそぎかって?トリムすれば良かったのですが、それが面倒でちょっとひっこぬこうと思った所,全部取れてしまったという、、、。じゃあ、植え直してよと訴えたのですが,,,かれこれもう2週間,,私の我慢も限界です。ラベンダーかえせ〜!ッて感じですよ。
それにしても前の記事ですが、日本食が手軽に帰るようになったのですね、私がいたのはかれこれ20年前、、何時かまたドイツに行きたいですね〜!


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
このウェルカムのかごは数年前に某スーパーでたったの3ユーロで売っていたので即買いしました。季節によって花を取り換えています。いい運気を呼ぶのに玄関は大切らしいので。
この時は日差しは強く春らしかったのですが、気温は結構低くてまだ冬ジャケットを着ての散歩でした。

*ワクドキさん*
<夫が家の前の白とピンクのラベンダーを根こそぎとってしまい>
デュークさん、なんてことを!あれ、なんか以前も庭のラズベリーを雑草と間違えて引っこ抜いていませんでした?ラズベリーは結構強いですからもう一を土をかければなんとかなるんじゃないですか?ダメもとで試してみてください。
おドイツの日本食状況は20年前に比べると劇的によくなっています。うちはミュンヘンに近いので特にそうですが、そうでない地域もネット販売配達してくれるところが増えてすごく楽です。


Pharyさん!!えらいっ!
お花、綺麗です!!運気アップ間違いなし!
私・・・やる気でません・・はあ~。
ご近所が動き出しました・・・。
春休みが終ったら頑張ります!(気持ちだけは、やる気)


コメントありがとうございます。2

*マリーさん*
実をいうとうちもご近所さんが始動したので追い立てられるような気持になって、人目につく玄関前だけに手を付けたのです。南側の庭はまだ荒れ放題です。i-229
庭仕事は基本体力勝負なので、年とともに年々やる気を起こすのに時間がかかるようになりました。だんな君は口先だけで、やることといったら芝刈りくらいですからあてにならないんですよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP