CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/03/22 (Tue) 08:48
指定席



こんにちわんこ。
みんなでテレビを見るときはパパリンの膝の上がボクの指定席なんだよ、のタルです。

みんなでテレビを見るときはパパリンの膝の上がボクの指定席なんだよ


だんな君は一応ぐー家のリーダーの座にある人ということもあるでしょうけど(←ぐーママことpharyがリーダーとして顔を立ててやってる←妻の鑑だわ)

タルにはアマアマで、
芸も待てもなしですぐにおやつを上げちゃうし、
歯磨きや床屋やシャワー、爪切りなんかのタルルンの嫌がることを一切しない人だから
タルはいつでもだんな君にくっついているんです。

特にこの数年、ぐーママが一人で日本に帰るようになってからはその傾向が強くなりました。


o(`ω´ )o ムキーッ、タルちゃん、ママのところにもいらっしゃいよっ!

、、、、、、、、、、。
ナニその いやだね。 的なお顔は?
ナニその

いやだね

的なお顔は?


タルッとクリックお願いします。→ 


お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァーを行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方、
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→ウェブサイト

ツァー予定

3月30日(水) 中世とルネッサンス・ガイドツアー (午前・午後)

3月31日(木) ケンウッドハウス ロンドン珠玉の美術館と貴族の庭園   
          
4月1日(金)  永遠不滅のシェイクスピア・ガイドツアー

4月2日(土) ウェストミンスター宮殿、ウェストミンスター寺院とセント・マーガレット教会ガイドツアー

4月13日(水) ・14日(木)
          ヨーロッパギャラリーとイギリス 18~19世紀・ガイドツアー(午前・午後)


皆さんのおかげでどんどん寄付が集まっているんだよ。この後のツァーもよろしく。
皆さんのおかげでどんどん寄付が集まっているんだよ。この後のツァーもよろしく。
たくさんの方の参加をお待ちしています。



あの震災から5年が過ぎましたが、
ぐーママの故郷東北地方ではまだまだ皆様の支援を必要としています。
こうして息の長い支援をしてくださる方々には本当に感謝です。

タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 頼りになるだんな君 | ホーム | 叱られタルルン >>

コメント

にゃはははは~

そうね~
どっちかっていうと
男の方がペットを甘やかす傾向があるようです。
だって嫌われたくないもんね~。
でも、最終的にはいつもご飯をくれる
お母さんの味方なんだよね。

チャリティーガイドツァー←偉いわ~♪



タルさんはまるでウチの人間の娘ソックリです。
パパは歯磨き着替えなどの嫌がる世話はしないせいか、娘の
安心できる居場所がパパです。


今日もタルちゃんの表情にやられています・・・。
タルちゃんを見るたびに、わんちゃん、飼っちゃおうか?
と思ってしまいます。。。
うちは、次男がわんちゃんを飼いたいのですが、
絶対に私がお世話係になるので飼いません!
でも、やはり、癒されますよね~~んんん複雑。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
tamakitiさんもネコちゃん達に甘いのですか?うちはゴハンをやっているにもかかわらず、私よりだんな君に甘えます。全部いいとこどりされて悔しいです。

チャリティガイドの皆様には本当に頭が下がります。私にできるのはせいぜいブログで宣伝することぐらいです。

*マリさん*
<安心できる居場所>
お嬢さんもタルリンもパパは絶対に嫌なことをしないとわかっているのでしょう。お世話している方にとっては悔しいこと限りないです。
「ママが頑張っているからあなたはいつも清潔快適な暮らしができるんでしょうよ!」
と言ってやりたいですね。でもお嬢さんは大きくなればそれを理解するでしょうけど、永遠の2歳児タルルンには、それは期待できないという、、、、。(泣)

*マリーさん*
うちも初めは末っ子が飼いたがったのですが、同じ理由でずっと拒んでいました。でも、ある時発想の転換というか、
末っ子のわんこを私が世話するともうから悔しいのであって、自分のわんこを世話すると思えばいいんだ!
と、気が付いたのです。
それが末っ子が12歳の時。その後思春期が始まって、もう以前のようにママ、ママ、とまとわりつく子がいなくなったときも、タルがいたおかげで寂しいと思うことはありませんでした。マリーさんのところも次男君が思春期に入る前の今が飼い時では?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP