fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/03/21 (Mon) 08:31
叱られタルルン



こんにちわんこ。
けふは春分の日だったんだよ、のタルです。

けふは春分の日だったんだよ
まだ空気がちょっと冷たかったですけど日差しはすっかり春です。


お昼ゴハンを食べた後、川の道に散歩に行きました。

川の道に向かう途チウの住宅街を歩いていたら
ご近所さんHerr B(=Mr.B)が車庫の前で何かしていたので立ち話
ご近所さんHerr B(=Mr.B)が車庫の前で何かしていたので立ち話。

Herr Bが買った新しい車をのぞき込むだんな君。
Herr Bが買った新しい車をのぞき込むだんな君。
そこからが長い長い。

女もおしゃべりだけど男も同じようなものよね。
しかもテーマが車とか新しい工具とか、
女だったら絶対に盛り上がらないようなものばかり。(←少なくともぐーママことpharyは盛り上がらない)

退屈したのかどうかわかりませんが、
道路の反対側をお散歩チウのロットワイラー君に向かって突然吠えながら駆け寄って行ったタルリン。

危ないっ!

Nein, kommher!(ナイン、コムヘァ=だめ、こっちにおいで!)

呼び戻したらすぐに戻ってきましたが
道路に飛び出した+ほかのわんこに吠えかかったので

ひ~ん、ママリンにがっつり叱られちゃった~。
ひ~ん、ママリンにがっつり叱られちゃった~

あったりまえです。
車が走っていなくて本当によかった。(←車がめったに走らない道だったのでノーリードにしていた←うちの町は飼い主の責任においてノーリードOK )

それに、ロットワイラー君もノーリードだったけれど
しっかり躾がしてあったのでタルルンの吠え声にも無反応だったからよかったものの
もし、反撃されてたらタルルン勝ち目はないでしょう。

普段はビビラーでほかのわんこに出会うとシッポが下がってこそこそするのに
この時は一体どうしたっていうんでせう?


とてもお天気が良かったので川の道はお散歩する人がいっぱい。
とてもお天気が良かったので川の道はお散歩する人がいっぱい
それこそたくさんのわんこに遭遇しました。(←皆ノーリード)

そしてさっきの威勢はどこへやら
わんこに出会うたびにこそこそぐーママの足元に隠れるタルルン。

下手するとその場から逃走しそうになるのを

Bleib!(ブライブ!=《足元に》ついて!)

のコマンドで我慢させてやり過ごしました。

いっぱいわんこがいてボクすごく怖かったんだけど頑張ったんだよ。
いっぱいわんこがいてボクすごく怖かったんだけど頑張ったんだよ

じゃ、さっきのあれは何だったの?

エトエトエト、、、ちょっと、勝てるかな?とか思っちゃって、、、、
エトエトエト、、、ちょっと、勝てるかな?とか思っちゃって、、、、
老眼であのロットワイラー君がちっさいわんこに見えたわけじゃないでしょうね。

タルッとクリックお願いします。→ 


お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァーを行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方、
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→ウェブサイト

予定

3月30日(水) 中世とルネッサンス・ガイドツアー (午前・午後)

3月31日(木) ケンウッドハウス ロンドン珠玉の美術館と貴族の庭園   
          
4月1日(金)  永遠不滅のシェイクスピア・ガイドツアー

4月2日(土) ウェストミンスター宮殿、ウェストミンスター寺院とセント・マーガレット教会ガイドツアー

4月13日(水) ・14日(木)
          ヨーロッパギャラリーとイギリス 18~19世紀・ガイドツアー(午前・午後)



日本語の詳しい説明を聞くと、同じものを見るのでも全然面白さが違うよね。
日本語の詳しい説明を聞くと、同じものを見るのでも全然面白さが違うよね

たくさんの方の参加をお待ちしています。



あの震災から5年が過ぎましたが、
ぐーママの故郷東北地方ではまだまだ皆様の支援を必要としています。
こうして息の長い支援をしてくださる方々には本当に感謝です。

タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 指定席 | ホーム | お色直し? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP