CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/03/21 (Mon) 08:31
叱られタルルン



こんにちわんこ。
けふは春分の日だったんだよ、のタルです。

けふは春分の日だったんだよ
まだ空気がちょっと冷たかったですけど日差しはすっかり春です。


お昼ゴハンを食べた後、川の道に散歩に行きました。

川の道に向かう途チウの住宅街を歩いていたら
ご近所さんHerr B(=Mr.B)が車庫の前で何かしていたので立ち話
ご近所さんHerr B(=Mr.B)が車庫の前で何かしていたので立ち話。

Herr Bが買った新しい車をのぞき込むだんな君。
Herr Bが買った新しい車をのぞき込むだんな君。
そこからが長い長い。

女もおしゃべりだけど男も同じようなものよね。
しかもテーマが車とか新しい工具とか、
女だったら絶対に盛り上がらないようなものばかり。(←少なくともぐーママことpharyは盛り上がらない)

退屈したのかどうかわかりませんが、
道路の反対側をお散歩チウのロットワイラー君に向かって突然吠えながら駆け寄って行ったタルリン。

危ないっ!

Nein, kommher!(ナイン、コムヘァ=だめ、こっちにおいで!)

呼び戻したらすぐに戻ってきましたが
道路に飛び出した+ほかのわんこに吠えかかったので

ひ~ん、ママリンにがっつり叱られちゃった~。
ひ~ん、ママリンにがっつり叱られちゃった~

あったりまえです。
車が走っていなくて本当によかった。(←車がめったに走らない道だったのでノーリードにしていた←うちの町は飼い主の責任においてノーリードOK )

それに、ロットワイラー君もノーリードだったけれど
しっかり躾がしてあったのでタルルンの吠え声にも無反応だったからよかったものの
もし、反撃されてたらタルルン勝ち目はないでしょう。

普段はビビラーでほかのわんこに出会うとシッポが下がってこそこそするのに
この時は一体どうしたっていうんでせう?


とてもお天気が良かったので川の道はお散歩する人がいっぱい。
とてもお天気が良かったので川の道はお散歩する人がいっぱい
それこそたくさんのわんこに遭遇しました。(←皆ノーリード)

そしてさっきの威勢はどこへやら
わんこに出会うたびにこそこそぐーママの足元に隠れるタルルン。

下手するとその場から逃走しそうになるのを

Bleib!(ブライブ!=《足元に》ついて!)

のコマンドで我慢させてやり過ごしました。

いっぱいわんこがいてボクすごく怖かったんだけど頑張ったんだよ。
いっぱいわんこがいてボクすごく怖かったんだけど頑張ったんだよ

じゃ、さっきのあれは何だったの?

エトエトエト、、、ちょっと、勝てるかな?とか思っちゃって、、、、
エトエトエト、、、ちょっと、勝てるかな?とか思っちゃって、、、、
老眼であのロットワイラー君がちっさいわんこに見えたわけじゃないでしょうね。

タルッとクリックお願いします。→ 


お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァーを行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方、
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→ウェブサイト

予定

3月30日(水) 中世とルネッサンス・ガイドツアー (午前・午後)

3月31日(木) ケンウッドハウス ロンドン珠玉の美術館と貴族の庭園   
          
4月1日(金)  永遠不滅のシェイクスピア・ガイドツアー

4月2日(土) ウェストミンスター宮殿、ウェストミンスター寺院とセント・マーガレット教会ガイドツアー

4月13日(水) ・14日(木)
          ヨーロッパギャラリーとイギリス 18~19世紀・ガイドツアー(午前・午後)



日本語の詳しい説明を聞くと、同じものを見るのでも全然面白さが違うよね。
日本語の詳しい説明を聞くと、同じものを見るのでも全然面白さが違うよね

たくさんの方の参加をお待ちしています。



あの震災から5年が過ぎましたが、
ぐーママの故郷東北地方ではまだまだ皆様の支援を必要としています。
こうして息の長い支援をしてくださる方々には本当に感謝です。

タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 指定席 | ホーム | お色直し? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP