CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/03/12 (Sat) 08:37
いつまでも忘れない





こんにちわんこ。
けふは忘れてはいけない日なんだよ、のタルです。

けふは忘れてはいけない日なんだよ
と、書きつつ、記事のアップが遅れてすでに翌日になっていますが、、、、。


あの未曽有の大災害の日から5年が経ちました。
もう5年?
まだ5年?

人によって思いはまちまちでしょうが、
決して決して忘れてはならない日です。


おドイツのニュースは福島原発や、そこから避難しなければならなかった方たちのことばかりですが、

津波や地震の被害をこうむった地域だってまだ完全に復興したわけではありません。

まだまだたくさんの支援を必要としている人達がいます。


ぐーママことpharyにできることと言ったら

祈ることと、機会があったらほんの少しの寄付をすることぐらい。

でも、今日だけではなくいつも祈っています。

亡くなった方のご冥福を

そして被災された方すべての方のご幸福を。




頑張れ東北!


負けるな日本


タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

シャルケのFBから借りてきたこの写真。
シャルケのFBから借りてきたこの写真
ウッチー、若いですね。

あの日この写真を見てからウッチーが気になりだし、
そして、このウッチーをカメラの前にいざなってくれたノイヤーの心意気に胸ズキュになったんでした。(←当時はライバルシャルケ所属だったけど)

ご存知の方も多いと思いますが参考までに→ウッチーの被災地へのエールに隠されたノイアーとの男の約束!

マヌ、男の中の男だわー。キュンキュン

タルッとクリックお願いします。→ 


そしてここにも復興支援を続けてくださっている方たちが↓

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァーを行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方、
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→ウェブサイト

3月の予定

3月12日(土) シャーロックホームズ・ ガイドツアー
          イギリスのセレブに会おう(肖像画編)
 
3月13日 (日) オリンピックパーク・ガイドツアー 
          イーストロンドン「攻略」ツアー

3月19日(土) ロンドンの漱石を訪ねる・ガイドツアー
          プリムローズヒル、カムデンロックマーケット、リージェント運河 散策 ウォーキングツアー
          セント・ポール大聖堂・ガイドツア ー

3月20日(日) 大英博物館ハイライトツアー

3月30日(水) 中世とルネッサンス・ガイドツアー (午前・午後)

3月31日(木) ケンウッドハウス ロンドン珠玉の美術館と貴族の庭園   
          

毎年頑張ってくださるガイドさんたちには頭が下がるね。
Tall 2016-03-06-01
たくさんの方の参加をお待ちしています。



あの震災から5年が過ぎましたが、
ぐーママの故郷東北地方ではまだまだ皆様の支援を必要としています。
こうして息の長い支援をしてくださる方々には本当に感謝です。

タルッとクリックお願いします。→ 








関連記事

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

<< 目算が狂いました | ホーム | 代用できるのか? >>

コメント

うんうん

もう5年、まだ5年・・なんですよね。
復興の仕方にも色々意見があるようですが、
原発はダメだと思う、こんなひどい目にあっても
原発動かそうって思う人ってどうかしてる。

ウッチーもタルちゃんも可愛い♪




ウッチーの画像、初めて見ました・・・
(見ていなかった、見なかった自分にショック)
そうです・・もう、5年ですね。
昨日、今朝と夫と子供達と話していました。
あの日見た映像は、忘れられません・・・。
原発問題・・・まだまだ難航しています。
頑張れ!東北!
頑張れ!日本!

たこ焼き・・・大阪ですよね!?
千葉で密かなブームなんでしょうかね?
うちも、キッチンにはいらない物がザクザク・・・
断舎利の出来ない女です・・・涙


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
原発はねー、一つ間違うとこんなに大変なことになるのにどうして古いものまで動かすんでしょう?おドイツも原発は徐々に廃止していくようですが、お隣のおフランスが原発大国なので、万が一の危険性はすごく高いんですよ。

*マリーさん*
5年前のあの時、私は変わり果てた故郷の様子を1週間ぐらい、起きている間はずっとネットで映像を見続けていました。最後は友人に「もう見ない方がいい。精神的に参っているみたい。」と言われるくらい。「日本沈没」という小説の題名がずっと頭にこびりついていました。
せめて原発事故がなかったら東北地方の復興はもっと進んでいたと思うのはあまりにも単純でしょうか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP