CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/02/25 (Thu) 08:48
ユニコーン




こんにちわんこ。
月曜日に末っ子ちゃんが夜ごはん食べに来たんだよ、のタルです。

月曜日に末っ子ちゃんが夜ごはん食べに来たんだよ
仕事で疲れて夜ゴハンを作りたくなかったらしいです。

やはり一人暮らしの友達と一緒にゴハンを作って食べることが多いらしいのですが、
この日は、その友達の都合がつかなかったとかで我が家にやってきました。

メールで偉そうに

和食にしてね。

とか、注文つけちゃって。

その日はぐーママもちょっと出かけていて帰りが遅かったので
こんな時のために買っておいたお助け食品
ミュンヘン生共さんの冷凍のカボチャコロッケに浅漬け、お味噌汁という簡単ゴハンにしました。

それでも、手いらずで食べられる和食は嬉しかったようです。
それでも、手いらずで食べられる和食は嬉しかったようです。

ゴハンを待っている間に
ゴハンを待っている間に タルルンをいじくる末っ子。
タルルンをいじくる末っ子。

額の毛をクルクルねじって
額の毛をクルクルねじって

ほーら、ユニコーンだよー。
ほーら、ユニコーンだよー。

アハハハハハー。
アハハハハハー。

そしてしばらくユニコーン姿でうろうろしていたタルルンなのであった。
そしてしばらくユニコーン姿でうろうろしていたタルルンなのであった


ボクね、末っ子ちゃんにだっこされると緊張するんだよ。
ボクね、末っ子ちゃんにだっこされると緊張するんだよ

だって、末っ子ちゃん、こんなことするんだもん。

だから、末っ子ちゃんがお顔を近づけてくると

ガウガウグルルル(=やめてよ!)
だから、末っ子ちゃんがお顔を近づけてくると ガウガウグルルル(=やめてよ!) って言ってやるんだ。
って言ってやるんだ。
(→参考記事

そして叱られる。


それでも末っ子がいないときにその名前を言うと
短い尻尾をプルプル高速回転させて末っ子を探すいじらしいタルです。
タルッとクリックお願いします。→ 


お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年もチャリティーガイドツァーを行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方、
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→ウェブサイト


2月27日 土曜日は午前と午後にシティーガイドツアーが予定されているんだよ。
2月27日 土曜日は午前と午後にシティーガイドツアーが予定されているんだよ。
たくさんの人が参加してくれるといいなー。



あの震災から5年が過ぎようとしていますが、
ぐーママの故郷東北地方ではまだまだ皆様の支援を必要としています。
こうして息の長い支援をしてくださる方々には本当に感謝です。

タルッとクリックお願いします。→ 






関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 春になると思っていたのに | ホーム | ぬか喜び >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP