CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/02/22 (Mon) 00:59
福島名物と北海道原産素材




こんにちわんこ。
またまたボケちゃんから救援物資が届いたんだよ、のタルです。

またまたボケちゃんから救援物資が届いたんだよ


いつも日本のいろいろなものを送ってくれる元教え子ボケちゃんからLineで

何かおいしいものを送ったと連絡があったのが2月10日頃。

実際に送ったのは2月2日なのに、まだ届いていませんでした。

中に入っているものの賞味期限が2月13日なので
わざわざエアメールで送ったということなのにどうしたんだろう?
品名を申告しなかったから没収されたのだろうか?

と心配していたら
19日にやっと届きました。

どうやら悪名高きフランクフルト空港の税関で引っかかっていたらしいです。
どうやら悪名高きフランクフルト空港の税関で引っかかっていたらしいです

何が入っているんだろう?

日本からの荷物はいつもワクワクします。

おいしそうなお菓子のほかに美容パック、DVD(妖怪ウォッチ)、去年実家で撮った写真が入っていました。
おいしそうなお菓子のほかに美容パック、DVD、<a target=去年の帰国時実家で撮った写真が入っていました" border="0" width="400" height="298" />

↓ここに注目!
ここに注目!

このお菓子、福島名菓いもくりP太郎はなんと
このお菓子、福島名菓いもくりP太郎はなんと 全国菓物大博覧会にて最高賞 名誉総裁賞を受賞したものです
全国菓子大博覧会にて最高賞 名誉総裁賞を受賞したものです。

↑のおかげで賞味期限が切れてしまっていましたが、

海外在住者には常識の
多少の賞味期限超過は問題なし
海外在住者には常識の 多少の賞味期限超過は問題なし!
ということで、
もちろんおいしくいただきました。

お味の方は

さすが!

と言いたいです。
濃厚なバター風味のサツマイモの甘味に粒粒の栗がうれしい。
ぐーママの故郷、仙台名菓・Pの月
と甲乙つけがたい。



ボケちゃん、いつもありがとう。

期待のまなざしを向けていたタルルンですが、
期待のまなざしを向けていたタルルンですが

がっかり、ボクのものは何もなかった、、、、
がっかり、ボクのものは何もなかった、、、、
あぁっ、タルちゃん、テーブルにお顔をのっけてはいけませんよっ!

高い送料がかかっていますからね。
わんこの物は二の次ですよ。

さて、人間様は美容パック(←こちらは北海道原産素材で作られたもの)でプルプルお肌になりませうかね。
タルッとクリックお願いします。→ 


お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年もチャリティーガイドツァーを行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方、
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→ウェブサイト


ガイドさんはみんな一流なんだよ。
Tall 2016_02_18-03
たくさんの方の参加をお待ちしています。


あの震災から5年が過ぎようとしていますが、
ぐーママの故郷東北地方ではまだまだ皆様の支援を必要としています。
こうして息の長い支援をしてくださる方々には本当に感謝です。

タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : ちょっとした報告 - ジャンル : 日記

<< ぬか喜び | ホーム | OberammergauでLL >>

コメント

「いもくりP太郎」!?
初耳です!!仙台の叔父に聞かなくては!!

税関でとまってしまうお話、よく聞きます。
ラッキーな事に、今まで一度も開けられた事はありません。
記入する金額が大きいと開けられてしまうそうです(本当かな?)
Pharyさん、スキー部だったのですか!
ひざの故障で思いっきりすべれないとは・・・残念ですね。
無理をなさらないようにしてくださいね。
うちの夫も数年前にひざの手術をして以来、ジョギングが出来ません。


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
仙台で売っているでしょうか?福島物産展なんかではきっとあると思いますが。これを送ってくれた教え子は福島との県境の地域に住んでいるのです。でも、何しろ全国最優秀賞ですからデパートなんかには置いてあるかもしれませんね。ご次回帰国の折、一度おためしください。
ご主人もひざを手術されたのですか?私も半月板に手術をしてからスキーどころかジョギングもほとんどやらなくなりました。だからタルタルに体になるには仕方がないのです。(←ないのか?)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP