CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/02/20 (Sat) 04:03
OberammergauでLL




こんにちわんこ。
きのふママリンは久しぶりぶりにLLをしたんだよ、のタルです。

きのふママリンは久しぶりぶりにLanglaufski(ラングラウフスキー=クロスカントリースキー)をしたんだよ


だんな君はこの冬もう何回も来ているのですが、
だんな君はこの冬もう何回も来ている
ぐーママことpharyはこの冬初めてのLL=Langlaufski(ラングラウフスキー=クロスカントリースキー)です。
行ったのはぐー家のホームグラウンドOberammergau(オーバーアマガウ)。

いつものようにシャカリキに走るだんな君とは別れて
タルルンとのんびりお散歩速度
タルルンとのんびりお散歩速度です。

暖冬のせいで雪が少なく、
いつも回っているコースが走れなかった上に、
雪のあるところも雪質が悪くて(←シャバ雪かアイスバーン)、滑り心地がいいとは言えず、ちょっと残念ではありましたが、
雪のあるところも雪質が悪く(←シャバ雪かアイスバーン)、滑り心地がいいとは言えず、ちょっと残念
それなりに楽しみました。

この日も付き添いの方の伴走でLLを楽しんでいる目の不自由な方が数人いらっしゃいました。
付き添いの方の伴走でLLを楽しんでいる目の不自由な方が数人いらっしゃいました

ここではよくこういう方を見かけるので、(→この時も数人見かけた)ちょっと話を聞いてみたら、
Oberammergauの町に目の不自由な方対応のホテルがあって、
ボランティアの方の協力でLLを楽しむということでした
そこに滞在している方がボランティアの方の協力でLLを楽しむということでした。

約2時間軽く汗をかく程度に歩いたあとの締めはいつものレストラン。

っていうか、そこしかないし。
っていうか、そこしかないし
そうなの、ほかに選択肢がないのよ。

だんな君はSauerbraten(ザワーブラーテン=酢でマリネした牛肉の煮込み)とジャガイモのKnödel(クヌーデル=ジャガイモ団子)に黒ビール。
だんな君はSauerbraten(ザワーブラーテン=酢でマリネした牛肉の煮込み)とジャガイモのKnödel(クヌーデル=ジャガイモ団子)に黒ビール

ぐーママは三種類(ほうれん草、チーズ、キノコ)のSemmelknödel(ゼンメルクヌーデル=パンのお団子→こういうの)のお焼きとミニサラダにHolunderschorle(ホールンダー=西洋ニワトコジュースの炭酸割り)。
三種類(ほうれん草、チーズ、キノコ)のSemmelknödel(ゼンメルクヌーデル=パンのお団子とミニサラダにHolunderschorle(ホールンダー=西洋ニワトコジュースの炭酸割り)。


ボクさ、テーブルの下でおこぼれを待っていたのに、、、、
ボクさ、テーブルの下でおこぼれを待っていたのに、、、、
残念、この日は何も上げるものがありませんでした。
ごめんにゃん。

タルッとクリックお願いします。→ 


お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年もチャリティーガイドツァーを行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方、
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→ウェブサイト


普通とは一味違うツァーがたくさんあるんだよ。
Tall 2016_02_18-04


たくさんの方の参加をお待ちしています。



あの震災から5年が過ぎようとしていますが、
ぐーママの故郷東北地方ではまだまだ皆様の支援を必要としています。
こうして息の長い支援をしてくださる方々には本当に感謝です。

タルッとクリックお願いします。→ 






関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 福島名物と北海道原産素材 | ホーム | 鉄火丼もどきと手作り甘酢ショウガ >>

コメント

ここは、ご近所なのですか?
いいですね~近くでスキーが出来たら。
とか言って、私は何十年も滑っていません・・・
夫も滑りません・・・
ただ、子供達が学校のスキー旅行に行って以来、行きたがっています。。。
まだまだ、雪があるのですね!!
こちらは、今朝、ちょこっと降っただけです。


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
ご近所というか車で1,5時間ぐらいのところです。バイエルンはアルペンに近いのでスキーはかなり気軽にできます。暖かい時期もワンデルンや湖水浴などアウトドア活動には事欠きません。
私はブログを始めたころにひざを故障して、それ以来スキーはLLに限定しています。元スキー部だったので、本当はアルペンスキーで思いっきり滑りたいのです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP