fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/02/10 (Wed) 08:50
カーニバルなので




こんにちわんこ。
おしゃれ帽子のタルです。

ファッシングの帽子2


Fasching(ファッシング=カーニバル)なのでかぶせてみました。♪( ´▽`)
ファッシングの帽子 1
かぶせられました。(←本犬にはいい迷惑←ご主人様を喜ばせるのはわんこの義務)




タルッとクリックお願いします。→ 


お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年もチャリティーガイドツァーを行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方、
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→ウェブサイト


いつもの観光とはちょっと違った内容のツァーがたくさんあるんだよ。いつもの観光とはちょっと違った内容のツァーがたくさんあるんだよ。


たくさんの方の参加をお待ちしています。



あの震災から5年が過ぎようとしていますが、
ぐーママの故郷東北地方ではまだまだ皆様の支援を必要としています。
こうして息の長い支援をしてくださる方々には本当に感謝です。

タルッとクリックお願いします。→ 






関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< お顔スリスリは嫌い | ホーム | バスの行き先 >>

コメント

帽子似合うねタルちゃん。めんこい!
でも本人めっちゃ嫌がってますね。表情がすごくわかるわ、タルちゃん。


タルちゃん・・・実は、カーニバル好き!?
Pharyさん!お持ちじゃないですか!!
素敵なカーニバル帽!!
うちの夫の帽子コレクションに入れたいです。
はあ~やっと、終わりましたね・・・ホッとしています。
電車の事故、大変でしたね・・お近くではないですよね?


コメントありがとうございます。

*くむさん*
そりゃ、喜んでこんなことするわけはありません。でも、長年の特訓のおかげで頭から振り落とすことはしなくなりました。
それよりなにより、「めんこい」って!
くむさん、もしかしたら東北のご出身ですか?

*マリーさん*
あの痛ましい電車の事故はミュンヘンを挟んで私の住んでいる町の反対側でした。

カー二バルのお衣装、実は、着ぐるみやドレスなど私6着ほど持っています。帽子やアクセサリーなどの小物も子供たちが小さいときに使ったものと、自分で買ったものを合わせて結構な数があるんです。ちょっと着用しなければならない場合がありましてね。でも、パーティやパレードには参加しません。人混み、本当に嫌いなんです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントありがとうございます。2

*管理人のみ閲覧できますさん*
えーーーー、とてもそうとは思えないです。もしかして語学の天才なんですか?母国語さえあやふやになって生きている私としては是非あやかりたいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP