CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/01/25 (Mon) 06:54
アロエ



こんにちわんこ。
お台所でママリンにだっこしているタルです。

お台所でママリンにだっこしている


12月中旬のことですが、

お友達からもらったアロエが伸びすぎて邪魔になりました。
アロエが伸びすぎて邪魔になりました

これまでは伸びすぎたアロエは
小さな株を二つばかり残して、

「うちでは大きくなりすぎました。ほしい方に差し上げます。ご自由にお持ち帰りください。」

と書いた紙を貼って庭の外に出しておくと
1時間もしないうちに誰かが持って行ってくれていたのですが、
今は寒くてアロエを外に放置できないので
思い切って食べてみることにしました。

友達の話ではなんか体にいいらしいしね。(←今までは面倒だったから食べたことがなかった)
友達の話ではなんか体にいいらしい

皮をむいて、このゼリーみたいなところを食べるんだよね。
このゼリーみたいなところをこそげて食べるんだよね

どれどれ、ちょっと味見。
どれどれ、ちょっと味見。 ペロ
ぺろ!






グワワワワ、ニッガーーーイ!
グワワワワ、ニッガーーーイ!

ぺっぺ、こんな苦いものが食べられるのー?

と、思ったけれど、
困った時のネット頼み。

ヨーグルトと蜂蜜をかけたら
ヨーグルトと蜂蜜をかけたら

あーら不思議、ちゃんと食べられました。
あーら不思議、ちゃんと食べられました

これからは養子に出さなくてもいいんだね。
これからは養子に出さなくてもいいんだね


うふ、お肌、きれいになるかなー?
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< おこぼれ | ホーム | ブンデスリーグ再開 >>

コメント

わぁ、みごとなアロエですねv-237
そ、そんなに苦いのですか?
昔、胃の薬になるとか聞いたような・・・

「アロエヨーグルト」という商品があるのですが
私、大好きなんです。きっと、それの比じゃなく
おいしいでしょうね~v-238


すごいですね!立派に育っていますね!
実家の母も、ヨーグルトにアロエ汁?と蜂蜜を
入れてたべていた時期がありました。
万能薬ですよね。・・痩せますかね?


だはははは~

アロエを食べるなんて~
あろえない~
しかし、なんでも無駄にしないのは
主婦の鏡餅!
もとい!
主婦の鏡!
タルちゃん大きな箱に入って
なにしてんの~?



コメントありがとうございます。

*つまさん*
見事かどうかはわかりませんが、ぐんぐん成長してくれています。
市販のものは食べやすいように加工してあるのでしょう。実際にはすごく苦いです。ゴーヤより苦いかも?
良薬口に苦しって本当なんですね。

*マリーさん*
小さな株をもらってきたのに今は増えすぎちゃって、、。枝が横に伸びるので邪魔なのです。でも、食べられるとわかったからにはどんどん食べて枝をカットしてくつもりです。
痩せますかねって、、、お母様は痩せましたか?

*tamakitiさん*
うゎ、おやじギャグー!(笑)

無駄にしないというか、お薬になるらしいです。やけどにも効くんだそうですよ。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP