CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/01/22 (Fri) 06:56
二度も三度もおいしい



こんにちわんこ。
お散歩から帰ってきても、ママリンが「よしっ!」っていうまで玄関には入らないおりこうなタルです。
ママリンが「よしっ!」っていうまで玄関には入らない
ママリン、早く「よしっ!」て言って。
だって

あんよがこんなになっているんだもん、ちべたいよ。

あんよがこんなになっているんだもん、ちべたいよ
長毛種わんこの宿命、もしゃもしゃの毛に雪がくっついてしまいます。
でもまだこれくらいならシャワーを使って取ってやるほどでもないです。

これからもっと寒くなるらしいですから(←今夜はマイナス10度、明日は最高気温がマイナス2度の予報)
これから散歩の後はこれくらいになっちゃうかも?



さて、読書と言えば

冬休み前に
補習校図書室で東野圭吾の分厚いのがあると喜び勇んで借りたのですが、
これもう読んだ

帰りの電車の中でさっそく読み始めたら、

1ページ目で気がつきました。





これ、もう読んだ!!!!Σ(・□・;)


もう、この物忘れ、なんとかならないものでせうか?(←年だからしょうがないんじゃ?)

今回はすぐ気がつきましたけど、

ひどいときは

途中まで読んでやっと気がつくとか、

気がついたけど、

後半のストーリーを忘れていて
結局最後までまた読んでしまうとか、、、、、

そういうことが結構あるぐーママことphary。

このときも、その後の展開自体を思い出せてなくて、
結局はまた読んで、結構楽しみました。

ママリン、物忘れのおかげで2度美味しさを味わっているってことになるからいいんじゃない?
ママリン、物忘れのおかげで2度美味しさを味わっているってことになるからいいんじゃない?
そう言われてみればそうね。ラッキー
物事はすべてポジティブに考えなくちゃね。


でも、下手すると同じように三回読んだりしちゃって、、、、
そうなるとちょっと、、、、、ちょっと、、、かも、、、、。

補習校の本だけで一生楽しめそうなぐーママです。
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

<< ブンデスリーグ再開 | ホーム | 箱入り家族 >>

コメント

うにゃにゃ~

タルちゃんえらいわ~
そんな雪だらけになって
冷たいでしょうに
ママリンの「よし」待ってるなんて~
健気だわ~♪
あ、この本自分も読んだかも?
内容忘れたけど。



寒そうですね~
こちらも寒いです!今夜は、路面が凍結してすべりやすくなるそうです!
まっているタルちゃんもかわいい!
私も、ただ今、読書月間中です。
今更ですが、「ホームレス中学生」・「ホームレス大学生」を
読み終えました!
私は、借りて読んだ本を、日本で買ってきてしまった事があります。5ページほど読んで、気がつきました。
年のせいでしょうか!?


グーママさん、沢山更新されていて読むのか楽しかったです、それにしても家族揃っての段ボールに入ろう大会は楽しそうですね。いくつになってもお茶目な心は持ちたいものです。そして、お兄ちゃんの彼女、、料理上手でなんて素敵な女性、お兄ちゃんやリますね、おにいちゃんもそれだけ魅力のある男性なんでしょうね。本場のベトナム料理が自宅で食べられるなんて、、ああ我が家の息子達もタイ、ベトナム、フィリピン系で料理が上手な彼女を見つけないかしら、、。え?自分で作れば良いじゃんって?そうですよね〜


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
ドアを通るときは飼い主がヨシと言うまで通らないようにしつけています。特に出るときは万が一飛び出して事故にあってはいけないので。
ふふふ、本の内容を忘れるのは私だけではなのですね。安心しました。

*マリーさん*
「ホームレス~」のシリーズ?は話題になったのですか?アンテナが低い私は知りませんでした。次回補習校の図書館で探してみます。
<借りて読んだ本を、日本で買ってきてしまった事があります。>
私は補習校の本のバザーで一度文庫版を買ったのに、その後ハードカバーをまた買ってしまったことがあります。i-282後者は新品同様だったので昨年12月のブログ開設10周年の記念品として読者様にプレゼントしました。

*ワクドキさん*
母親がこうだから子供たち(特に娘たち)も「すぐにのり子さん、のり男君」なのです。でも、あのだんな君まで入るとは思いませんでした。年を取って少し丸くなったのでしょうか?
私は子供たちのパートナーはナニ人でも構わないのですが、男女を問わず、性格の次に大事なのは家事能力、特にお料理ができるって重要だと思っています。その点、ミアちゃんは今のところかなり点数が高いです。お宅の息子さんたちもそろそろガールフレンドをうちに連れてくるんじゃないですか?いい子だといいですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP