CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/01/20 (Wed) 10:26
一気読み




こんにちわんこ。
ママリンの読書にお付き合いしているうちにおネムになっちゃったタルです。クウクウ。

ママリンの読書にお付き合いしているうちにおネムになっちゃったタルです。クウクウ


ぐーママことpharyは本が好きなのですが、
ほとんど本を買いません。

昔はデュッセルドルフの日本の書籍店から取り寄せて買っていたのですが、
子供たちが
ミュンヘンの補習校に通うようになってからは
補習校の図書室から借りるようになり、

末っ子が卒業してからも
準会員として定期的に借りています。

ここは大人向けの本も結構充実しているのでミュンヘン近郊にお住まいの方にお勧め。
会員ではなくても一定の会費を払えば外部会員として本が借りられるのです。

最近はミュンヘン行の電車の中が読書タイムなのですが、
家に帰ってもやめられなくて一気読みしてしまうことが多いぐーママ。

けふも ミュンヘンに用事で出かけた行きの電車で読み始めた文庫本を、
帰りの電車でも読み続け、
夕食後もさらに読み、
さっき23時15分に読み終えました。


はじめは半分ぐらいのところで一旦やめようと思っていたのですが、
中盤からグイグイで
そのグイグイに引きずられてしまいました。

結構厚い文庫だったのに、
結構厚い文庫だったのに
本当は明後日またミュンヘンに行くとき電車の中で続きを読もうと思っていたのに、、、、、、。σ^_^;

幸い今回は二冊借りてきたので明後日の電車の中も退屈しない予定です。


タルちゃん、おネムなのにモデル犬のお勤めご苦労様。
おネムなのにモデル犬のお勤めご苦労様
って、本犬は寝てるだけで何もしてないか。


タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 箱入り家族 | ホーム | おねえちゃんの誕生日ゴハン >>

コメント

おお

ぐーママさん
読書家なんですね~
面白いと一気に読めるよね。
あ、火花かと思ったら
火の粉なんだ?
タルちゃん寝顔も可愛い♪




本は好きですね。っていうか、何もしないでぼーっとしていることができないタチなので、電車の中では大抵何か読んでいます。一人でお昼ゴハンを食べる時も読みますし、家事が一段落して一服する時も本を持ってます。問題は、今回のようにブレーキがかからなくなる時です。電車だったら降りる時に強制ストップがかかりますが、家の中だとそのままズルズルってことがママあって、、、、、。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP