CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/01/05 (Tue) 10:18
年末年始 2015-2016



こんにちわんこ。
年末年始はずっとおうちにいたタルです。

年末年始はずっとおうちにいた
今年はスキーバカンスにも行かず、家でのんべんだらりんとしていました。

ここのところの記事がゴハン中心だったので
この年末年始に撮った写真とFBに書いた記事をまとめてみました。

それって写真整理のため?
それって写真整理のため?
そう、せっかく写真撮ったのに使わないのはもったいない、っていうか悔しいから。


クリスマス前後はとても暖かく
クリスマス前後はとても暖かく、

お天気の良い日が続きました。(←今も通常のおドイツに比べたら暖かい方だけどこの時は日チウの気温10度超えなんて日々でした)
お天気の良い日が続きました。
スキー場は雪がなくて大変らしいです。(←それを見越して今年はスキーバカンスの計画を立てなかった)

25日に川の道をお散歩した時の写真。
たくさんの人が歩いていました。
25日に川の道をお散歩した時の写真。 たくさんの人が歩いていました。
多分、みんなぐーママことpharyやだんな君のようにクリスマスのごちそうでおなかがいっぱいなので腹ごなしです。
おドイツ人はとにかく散歩が好きです。
まぁ、クリスマスにはすべてのお店が閉まってしまうので散歩ぐらいしかすることがないというのも理由でしょうが。


と、思ったら、季節外れの
季節外れの
川下りをしている人が結構たくさんいました。

これも暖かかったからできることでしょう。
川下りをしている人も たくさんいました。


クリスマスチウに年賀状を作って27日に投函しました。
クリスマスチウに年賀状を作って27日に投函しました
いつもはクリスマスの家族写真なのですが、
今年はだんな君とのツーショットをレイアウトしたものにしました。


新年になって最初のお仕事はいつも恒例の家計簿整理
新年になって最初のお仕事はいつも恒例の家計簿整理
半日かけて2015年家計簿の総決算をしました(=月毎にまとめてあった各項目の年合計を計算)。
ありがたいことに今回も赤字は免れました。V(^_^)V
この家計簿シリーズを使い始めて既に38年目です。
今年も頑張ろう。


1月2日には早々にSternsingerがやってきました。
1月2日には早々にがやってきました
ぐーママはちょうど玄関わきのおトイレに入っていて(←対応はだんな君)
顔を出せなくて写真を取り損ねたので(←せっかくありがたい歌を歌ってくれているのにおトイレから出ていくなんて恥ずかしいでしょ?

お隣さんのところで歌っているところを撮りました。
お隣さんのところで歌っているところを撮りました。
ありがたいおまじないの文字も書いてもらって、
今年もぐー家は安泰でしょう。
よかったよかった。


とにかく、ひたすら食べて
とにかく

テレビを見て、
テレビを見て、

ネットを見て
ネットを見て

散歩していただけの年末年始でした。
散歩していただけの年末年始でした

平和と言ったら平和だね。
平和と言ったら平和だね。
こういうのを幸せっていうのかもしれないわね。

タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

昨日からおねえちゃんと末っ子がアムステルダムに遊びに行っているので
この二日間はぐーママとだんな君の増えすぎた体重を調整するために
フルーツヨーグルトにミューズリーを入れたものと野菜スープ(←ちょこっとお肉入り)だけを食べています。

この記事を書いている今、すごくお腹がすいているのですが、
ここで負けてはいけないと頑張っています。

おかげで体重グラフがちょこっと右肩下がりになりました。(←でも増えた重さが尋常ではないので道は遥か)
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< まだ微妙な立場 | ホーム | ミュンヘンでもテロの脅威 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントありがとうございます。

*管理人のみ閲覧できますことみきさん*
FBの方にメッセージを送っておきました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP