CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/01/01 (Fri) 11:03
2016年謹賀新年と年越しゴハン



あけましておめでとうわんこ。
あけましておめでとうわんこ。 昨年チウは遊びに来てくれてありがとうございます、今年もよろしくお願いします
昨年チウは遊びに来てくれてありがとうございます、今年もよろしくお願いしますのタルです。

パパリンが何のお写真を撮っているかっていうとねー、
パパリンが何のお写真を撮っているかっていうとねー

大晦日のごちそうなのさっ。

大晦日のごちそうなのさっ。
大晦日は恒例の手巻き寿司でした。

うちのスーパー内の魚屋さんには水曜日に新しい魚が入るので
新鮮なマグロが手に入ってラッキーでした。(←去年より100g当たりのお値段が5ユーロも高くなっていたけど

今回はいつもの唐揚げの代わりに名古屋風手羽先を作ってみました。
2年前の帰国の時に名古屋のお友達からいただいておいしかったので
一度作ってみようと思っていたのです。

はちみつ入りの甘辛ソースが絡んですごーーーーく美味しかった。
おねえちゃんも末っ子もだんな君もおいしいおいしいと食べてくれました。

ゴハンの後におにいちゃんとMちゃんもやってきて(←ゴハンはMちゃんのお母さんのところで食べた)
デザートのオレンジクヮークを一緒に食べました。
デザートのオレンジクヮーク

末っ子はお友達との年越しパーティに出かけ(←お寿司が食べたかったのでゴハンは家で食べた)
残ったみんなは年越しの乾杯の用意です。

いつもはSekt(ゼクト=スパークリング・ワイン)ですが、
今年はおねえちゃんが本物のシャンパンを持って来てくれました。
今年はおねえちゃんが本物のシャンパンを持って来てくれました

MOETだよ。

って威張っていましたが、
ブランド音痴のぐーママことpharyには何のことやらさっぱり。

ぐーママはアルコールも一切ダメなので
いずれにしてもMOET様とやらのありがたみはわかりません。(←猫に小判・豚に真珠・ぐーママにブランド品)
オレンジジュースで乾杯です。(←この絵はビールになっているけど気が付かないふりをしてください)

カウントダウン5分前のタルリン。
カウントダウン5分前のタルリン
ゴハンの中にマグロとシャケのお刺身(の筋っぽかったところ)を結構いっぱい入れてもらって大満足。
スリングに入ったままだんな君に抱かれておネムの時間です。

この後地獄の恐怖(←年越しの花火の音)が待っているとはつゆ知らず、、、、、、。


実は夕方のおPっこに出ようとしたとき
どこかの不埒物がフライングで花火を鳴らして
びっくりしたタルは玄関に大量のおもらしをしてしまいました。

年が明けてぐーママたちがおにいちゃんの持ってきた花火を上げ、
ご近所さんたちとSektで乾杯・新年のあいさつを交わしている間
タルルンは家の中でスリングに入ったままだんな君に抱かれて
例年のように息も絶え絶えになっていました。

過去の大晦日のタルの様子はこちら→


しかし、何はともあれ年は明けました。
2016年が世界中の人たちにとっていい年になりますように。

タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

<< 食べ過ぎだけどまだ食べる | ホーム | 自国民に優しくない >>

コメント

明けましておめでとうございます。
昨年はマルサアラムの情報を頂きありがとうございました。
年末にドイツに戻って来ましたが、マルサアラム良かったです!ただ、シャルム~で墜落があったからでしょう、出国時のセキュリティチェックはとても厳重になっていました。
空港外からの水の持ち込みも勿論出来ません。毎年行かれてる風な方は、とてもめんどくさそうにしておりました。

強風の日が多く、水温も22度ほどでしたので寒がりの私たちはシュノーケルのみにしましたが十分楽しめました。
次回はもう少し水温の高い時期に行って、ダイビングもしようと思います。

それでは、今年もブログの更新楽しみにしています!


コメントありがとうございます。

*マルサアラムさん*
わざわざご報告ありがとうございます。バカンスを楽しまれたようで何よりです。この時期から5月ごろまでは風が強いのが難点ですね。
<出国時のセキュリティチェックはとても厳重になっていました。空港外からの水の持ち込みも勿論出来ません>
へぇ、そういうこと今まで一度もなかったのにここにきてさすがのエジプトもまじめにセキュリティに取り組み始めたのですね。それが当然っと言ったら当然なんですが、、。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP