CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/12/31 (Thu) 07:32
自国民に優しくない



こんにちわんこ。
下からキュートなお目目で見上げる天使のタルです。

下からキュートなお目目で見上げる天使
もちろんカメラ目線をもらうためにぐーママことpharyが魔法の言葉(=おやつ)を唱えたんですけどね。


末っ子が追加のクリスマスプレゼントを持って来てくれました。

MUPI(ムPルシ)のピッチャーです。
MUPI(ムPルシ)のピッチャー

ローストポークをごちそうになったとき末っ子のアパートにあったのを見て

ママも欲しいー!

大アピールしたちょっと漏らしたことがあるのを覚えていてくれたのです。

これ、ふたのところにかごがついているから
ふたのところにかごがついているから お茶ができてからティーバッグ類やお茶っ葉を取り出すのに都合がいい
お茶ができてからティーバッグ類やお茶っ葉を取り出すのに都合がいいのよね。

蓋を取れば口が広いから中の方まで手を突っ込んで洗えるし。
こういう使い勝手の良さが日本製品のいいところ。

通常価格11,95ユーロのものが4,45ユーロまで下がっていたので
通常価格11,95ユーロのものが4,45ユーロまで下がっていた

買わなくっちゃ!

と思ったそうです。
ちなみに同じものを末っ子は7ユーロで買ったということですが、
一体日本ではいくらなんでしょう?(←悔しい思いをしないために知らない方がいいような気もする)

プラスチック製だったので食洗機で洗えるかどうか知りたくて取説を見たら、
日本語がありませんでした
英語
フランス語
イタリア語
ドイツ語
スペイン語
トルコ語
ポルトガル語
ポーランド語
スェーデン語
中国語
韓国語
台湾語
タイ語まであるのに

まさかの日本語がありませんでした。

無Pルシさん、それって
外国語のできない海外在住の日本人は顧客対象外ってことですか?

ママリンと違って海外に出るような人はこれくらいの英語はわかるという前提なんじゃない?
海外に出るような人はこれくらいの英語はわかるという前提なんじゃない?
ヨーロッパP生堂の化粧品にはちゃんと日本語の取説が入っているのにー。(←英語が苦手)


英語よりおドイツ語の方がすんなり頭に入るようになってしまったぐーママがおドイツ語の取説を読んだところによると
食洗器に入れないようにということでした。
タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

<< 2016年謹賀新年と年越しゴハン | ホーム | 2015年クリスマスゴハン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP