CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/12/28 (Mon) 10:03
2015年クリスマスプレゼント



こんにちわんこ。
ブーンブーン。空飛ぶ天使のタルです。

空飛ぶわんこ天使
って、抱っこされて振り回されてるだけですけど。

ちなみにこの天使の被り物はわんこ用ではありません。
人間様用のをカチューシャ部分を小さく絞ってゴムで止めてタルの頭の大きさに合わせている
人間様用のをカチューシャ部分を小さく絞ってゴムで止めてタルの頭の大きさに合わせているのです。



クリスマスイブに飾ったツリーの下には
クリスマスイブに飾ったツリーの下には たくさんのプレゼントが置かれていました。
たくさんのプレゼントが置かれていました。

けふはちょこっとご紹介。

おねえちゃんは
2016年おねえちゃんのプレゼント
きれいな金のかごに入ったバスセット、コーヒーカプセル用のタワー、光目覚まし時計、末っ子と一緒のアメリカ旅行時の額入り写真、日本製五本指ソックス、ぐーママことphary手作りのキャンドルなどなど。

おにいちゃんは
2016年おにいちゃんのプレゼント
オイルフリーのフライヤー(←最近おにいちゃんが太ってきたので)、パジャマ、それに新しいPCのため本人のたっての希望で現金、などなど。
ガールフレンドのMちゃんは日本製の毛糸のおパンツと五本指ソックス、ぐーママことphary手作りのキャンドル。

末っ子は
2016年末っ子のプレゼント
電気歯ブラシ、バーミキサー、水泳用メガネ、バスセット、日本製五本指ソックス、ぐーママことphary手作りのキャンドル、ふわふわのリストウォーマーなどなど。


ぐーママとだんな君は

おにいちゃんとMちゃんから
おにいちゃんとミアちゃんから オペラのチケット
オペラのチケット。

おねえちゃんと末っ子からは
おねえちゃんと末っ子からは

こんなの
こんなの

ぐーママはホテルでのスパにご招待
ぐーママはホテルでのスパにご招待
日帰りだけど朝ゴハンビュッフェ、フェイスマッサージ、アロマオイルマッサージ、プール、サウナ付き

ウフフ、ぐーママって自分じゃこういうのにお金を出さないケチな人だからうれしいです。
さすが娘たちはツボを心得ているわ。
1月の某日おねえちゃん、末っ子と3人で行ってきます。
ウフフ、女だけってすごく楽しいのよねー。

スパなんかしたくないというだんな君にはホームセンターンの商品券。
スパなんかしたくないというだんな君には ホームセンターンの商品券
DIYが大好きなだんな君、これで新しい工具が買えるわね。(←すでにいろいろもっているけどこんなのもほしがっていたし

だんな君はそのほかにポロシャツ、パジャマ、高級ワインをゲット。


ぐーママはチョコレートとSeifenspender(日本語でなんて言うんでしょう?手をかざすだけで液体石鹸が出てくる代物です)
ぐーママはチョコレートとSeifenspender(日本語でなんて言うんでしょう?手をかざすだけで液体石鹸が出てくる代物

最後にこれは何?
最後にこれは何でせう?
絵葉書?

と思って裏を返したら、、、、



三日間のロンドン旅行!!!!
三日間のロンドン旅行!!!!

わーい、だんな君ありがとーう!

実はぐーママ、在欧四半世紀以上なのに
いまだかつてヨーロッパ観光のメッカ、ロンドン・パリの地を踏んだことがないのです。
乗り換えでもう何度もヒースロー空港とシャルルドゴール空港は利用しているのに。

ずーーーーーと、だんな君に

ロンドン行こうよー。パリにも行きたいー。

って言い続けていたのに
だんな君たら

ロンドン?パリ?ただの街だよ。

って、相手にしてくれなかったんです。

だから、うれしーーー。
日程は未定なので春になって暖かくなったらってことで計画を立てようと思います。

みんなみんなうれしいプレゼントでした。

タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

タルちゃんのプレゼントですが、

肝心のタルちゃんのプレゼントですが、 新しいゴハン用食器と 歯みがき粉でした。
新しいゴハン用食器と歯みがき粉でした。

食器はおねえちゃんと末っ子のアパートにお泊りに行くとき用。
歯みがき粉は口臭予防のミント味です。(←ジイさんになったせいか最近にほふので)

ボク的にはおやつの方がよかったのにー。
ボク的にはおやつの方がよかったのにー。
おやつはこの間くっさいのを買ってあげたばかりじゃない。


おまけ 2

↓のスパとホームセンターのプレゼントカードのお絵かき担当
こんなの
末っ子画伯です。

上の方に描かれたサンタさんのそりの絵のヘタウマっぷりが、、、、。
上の方に描かれたサンタさんのそりの絵がヘタウマ。
トナカイさんの向きが微妙にずれているところが何とも、、、、。

末っ子ちゃんたら小学生並みの画力だね。
小学生並みの画力だね
一生懸命描いてくれたんだからぐーママはうれしいけどね。

タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : クリスマス - ジャンル : 日記

<< 2015年クリスマスゴハン | ホーム | 2015年クリスマスイブ >>

コメント

素敵なクリスマスを過ごされましたね。家族の皆がそれぞれ色々考えて用意したのが伝わる品々ですね。前の記事ですが、プレゼントの包装紙がもったいないと思うグーママさん、、私と同じ思いの方を見つけて嬉しい限りです。(なんせそう思う人はわまりにいなかったものですから)
私は何時もそおっと開けて伸ばして来年に取っておきます。
[表面積の大きいものを包んだ紙はシワになってない部分をとっておいて翌年小さいものを包むのに使っています。]うわ〜私もしています!!同士よ〜!
そして私が使う包装紙は、、、そうです、柔らかい紙のようなビニールで出来た賢い包み(いただきものに使われていたのを取っている私)を使い続けて2年。。来年も又使うの?と当たり前の質問を子供がして来ましたっけ。。。。


コメントありがとうございます。

*ワクワクドキドキさん*
うちの子供たちは小さいときから自分の経済力にあったものを家族みんなにプレゼントしていたのです。正直、毎年クリスマス前にプレゼントに何を上げようか考えるのは結構苦痛なのですが、こうやってみんなの喜ぶ顔が見られるのはやはりいいものです。
包装紙仲間(?)が増えてうれしいです。これってケチというより資源の使いまわしですよね。うちも末っ子に「この神はもう捨ててもいいんじゃない?」と言われたものが何枚かあります。でも、3年ぐらいは使ったから元は取れたって感じだし、紙自体がもうしわしわのセロテープを外した後が結構白く抜けていたりしたので心置きなく処分することができました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP