CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/12/24 (Thu) 11:13
クリスマス準備完了




こんにちわんこ。
ママリンはけふも頑張ったんだよ、のタルです。

ママリンはけふも頑張ったんだよ



一昨日のクッキー作りに続いて
きのふはクリスマスカードの印刷発送を完了しました。

実はカード自体はPC内ですでに一週間も前に完成していたのです。(←ぐーママにしては珍しく仕事が早かった)

だがしかし、
この時期にプリンターがストを起こすのはもう恒例

それをだましだまし、やっと印刷して投函しました。
いつもながらだんな君といふ人は当てになりませんからね。

クリスマスカードを22日に投函したなんて、すごい快挙ですよ。(←いつもは23日ぎりぎりで、24日に間に合うかどうかハラハラしている↓)
2008年 2010年 2012年 2013年


そして買い物。
今年は27日が日曜日。
と、いうことは、24日の午後~27日いっぱい買い物ができないので大量に買いました。
もう冷蔵庫はパンパンです。


けふはクリスマス前の最後の洗濯、
そしてプレゼントの包装をしました。
そしてプレゼントの包装をしました
いつも思うことですが、
この包装紙、つかの間の命なんですよね。
世界中で一体どれだけの包装紙がたった1日のために捨てられるのでしょうか?

年越しの花火と同じくらい勿体無いと思うケチ根性節約魂の塊のようなぐーママことpharyです。

っていうことをFBに書いたら、

お友達から

うちは包装紙取っておいて再利用するよ。

とのコメントが入りました。

おぉ、同志がここに!

実はぐー家も同じことをしているんです。
表面積の大きいものを包んだ紙はシワになってない部分をとっておいて翌年小さいものを包むのに使っています。

地球の資源は大切にしないとね。
地球の資源は大切にしないとね。

タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

だんな君は主にお掃除をしてくれたのですが、

あそこが汚い、ここも着たない。ぐーちゃん本当にお掃除してるの?

と、うるさいったらなかったです。
でも、聞こえないふりしてやってもらいました。

だまってしてくれたらパパリンのお株が上がるのにね。
だまってしてくれたらパパリンのお株が上がるのにね。
何か言わずにいられないんでしょ、文句たれだから。(←自分の掃除の仕方が雑だからとは決して思わない人)

タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 2015年クリスマスイブ | ホーム | 半日がかり >>

コメント

本、届きました。

ありがとうございます。
これでクリスマスは退屈することはないです。
生イラスト入りのカードも付いていて、感激です。
Frohes Fest!


コメントありがとうございます。

*トモエさん*
ギリギリの発送になったのに間に合ってよかったです。私もこの休みのために補習校の図書室から本を借りてきましたが、すでに読んだ本でした。v-390もう、この物忘れ、なんとかならないでしょうか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP