CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/12/17 (Thu) 08:13
10年目



こんにちわんこ。
ママリンが10年前のことを思い出しているんだよ
ママリンが10年前のことを思い出しているんだよ、のタルです。




10年前の12月15日はブログ開設をした日です。

つまりきのふは記念すべき10周年だったわけです。
ワーワーパフパフおめでとう~!


かわいいタルリンのことを誰かに語りたい一心で
PCの知識もないぐーママことpharyが無謀にも始めたこのブログ。
最初の記事

初めのうちは写真もアップできなくて
それどころかPC用語も分からなくて
あーでもないこーでもないと、
あちこちただやたらにいじくりまわしていただけでした。
ヒェー、大変!

よそのブログに恐る恐るコメントなんて言うものをしてみたら、
ちゃんとお返事を下さった優しい方がいてすごくすごくうれしかった。
初めて個人からのコメントが来た記事
こういう方たちに励まされたりいろいろ教えてもらって
だんだんブログらしいブログになっていったんでした。

初めて写真をアップできた時もうれしかった。
記念すべき写真第一号はサンタ帽のタルちゃんでした。
最初の写真入り記事(←一歳のタルルン、、、かわいい

ランキングに参加してみたくて一苦労してバナーを張り付けましたが
クリックしてもそれが反映されなくて、
当時のブロ友さんから正しい貼り方を教えてもらったのです。
初めてランキングバナーを付けた記事

当時のブロ友さんのほとんどがすでにブログをやめられてしまいました。
まだお付き合いのあるのはゆき珠さんぐらいですが、
彼女ともブログではなくFBでのお付き合いです。

翌年の2006年にはサッカーワールドカップドイツ大会があって
一気にわんこブログから今のようなグー家とぐーママの記録ブログに変わっていったのです。

この頃からボク、主役の座から引きずり下ろされたんだよね。
この頃からボク、主役の座から引き下ろされたんだよね。
いやいや今でも巻頭グラビアはタルちゃんでしょう?主役よ主役。

カウンターをつけられたのが一年以上も後。(←遅っ)
カウンターを設置できた記事

今カウンターを見てみたら533050アクセスでした。

最初の一年と24日間はカウンターがなかったわけですから
約9年間にこれだけの方が訪問してくださったことになります。

一年で59227人です。

こんな好き勝手なことを書いているおちゃらけブログなのに
こんなにたくさんの方に見ていただいて本当にありがたいです。

けふのこの記事が2224番目の記事になります。

ぐーたらで何事にも適当なぐーママが10年間も続けてこられたのも
2224個もの記事をかけたのも

訪問してくださる皆様、クリックしてくださる皆様、
それに何と言っても皆様からのコメントが励みになっているからです。
とてもとてもうれしいです。ありがとうございます。

この10年で3人の子供たちも社会人になりました。
ぐーママも確実に10年年を取りました。
でも、永遠のオバフィー永遠のプレ老女です。

これからもボケ防止のために
ぐー家の記録をつけ続けていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。ぺこぺこ



さて、10周年ということで
これまでおこがましくてできなかったことを
清水の舞台からひもなしバンジージャンプするつもりでやってみたいと思います。

読者の皆様にささやかなプレゼントです。↓
読者の皆様にささやかなプレゼント↓

8月にこの本について記事を書いたのですが、

実はおバカなぐーママ、
以前この本を買ったことをすっかり忘れて
補習校のバザーで今度は文庫本を買ってしまったのです。(←若年性中年性健忘症)
この本を買ったことをすっかり忘れて 補習校のバザーで今度は文庫本を買ってしまった
なので、こちらの手つかずのハードカバーの方(写真の上の二冊)をお一人様にプレゼントしたいと思います。


あまりものを差し上げる様で申し訳ないようでもあるのですが、
それでもいいと思った方、
コメント欄に「プレゼント希望」と書いてください。
お名前(ハンドルネームで結構です)をお忘れなく。

一応締め切りはドイツ時間の今週の土曜日(19日)夜0時までということにします。


こんな大それたことをして誰も応募してくれなかったらどうするの?
こんな大それたことをして誰も応募してくれなかったらどうするの?
あぁ、早まったことをしてしまったかしら?

皆さん、応募してくださいね。

タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

<< ニンニクの皮の剥き方 実験 | ホーム | 末っ子のローストポーク >>

コメント

プレゼント希望です

ブログ開設10周年、おめでとうございます。
いつも楽しく読ませていただいてます。
これからも在独の私に元気をくれるブログを続けてくださいね。


Pharyさん、ブログ10周年おめでとうございます。
長く続けるためには書いている本人が楽しくないとダメですよね。Pharyさんの文章やイラストからはそんな「楽しさ」が溢れていて、読んでいる方もそのおこぼれに与った気になります。これからもどうぞ宜しくおねがいします。


プレゼント希望!

10年、おめでとうございます!

10年分のタルちゃんを、記録し続けたなんて、羨ましい&尊敬です!
ヨーチワブログ、過去記事を読んだりするのですが、家族の成長なども見れて大変楽しく読んでおります!

プレゼントはおドイツ国内限定でしょうか!限定でなければ応募しまーす!
これからも楽しみにしてます!


プレゼント希望です!

プログ開設10周年おめでとうございます。

Pharyさんが半月板の手術をされた頃から拝見しています。
(私もその頃膝の手術をしたので)
お子さん達の記事は同じく独日ハーフの子供を持つ私にはとても興味深く
うちの子達はどうなるんだろう・・・と日々考えさせられていますが
なんと息子が今年ABIを終え、夏から日本のYHで住み込みバイトをしてます!

これからも楽しく読ませて頂きますね。

あっ、『ねむの木』はその後元気に育ってますか?


プレゼント応募します♪

Pharyさま

いつも楽しみに読んでいます。ドイツの生活のことについて参考にもなりますし(私もドイツ在住です)、タルくんとの日常、お子様たちの独り立ちぶりも興味深いです。
10周年おめでとうございます!



コメントありがとうございます。

*トモエさん*
いつも読んでくださってありがとうございます。そして、
当選おめでとうございます。
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてご住所とお名前を教えてください。

*みきさん*
いつも仲良くしてくださってありがとうございます。みきさんたちのように仲良くしてくださるブログのお友達がいることも長続きできた一因です。こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

*空&くうママさん*
ご応募ありがとうございます。今回は残念でした、すみません。
自分でも10年続けられたことにびっくりですが、これもタルのおかげです。昔の記事は私も時々読み返して、こうこんなに経ったんだ!とびっくりしています。時の経つのは本当に速いです。

*あぐりさん*
いつも読んでいただいて、そしてご応募ありがとうございます。今回は残念でした、すみません。
息子さんは今日本なんですね。うちのおにいちゃんがYHの住み込みヘルパーをしていたのももうずいぶん昔のことになりました。はじめはとても心配でしたが、今となってはいい思い出ですし、本人も世界を広くしたようでいい経験になったと思っています。息子さんもやはり一年ぐらいの滞在ですか?学校では経験できないいろいろなことを学んでこれるといいですね。
ねむの木は今年の初夏に地植えにしました。あの猛暑の中、一時は葉が落ちたりもしましたが、何とか持ってくれました。冬の寒さが心配なので、このまま暖冬が続いてほしいです。

*ミニオンズ さん*
いつも読んでくださってありがとうございます。今回はせっかく応募してくださったのに残念でした。すみません。また何かの折にこんなことをやってみたいと思っていますので、その時にまた試してみてください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP