CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/12/12 (Sat) 04:37
褒められ、、、てない



こんにちわんこ。
小顔のタルです。

小顔のタルです。ついでにガニマタモシャオです。
ついでにガニマタモシャオです。



ぐーママことpharyは、3か月に一度の割合で実家のある県のラジオ番組でおドイツ情報を伝えています。

普段は国際電話で事前に録音したものを放送してるのですが、
11月の帰国時と番組出演の時期が重なったので、
この時は放送局のスタジオに出向いて久しぶりぶりの生放送をしました。

その時パーソナリティ、局アナの方と撮った写真を
その時パーソナリティ、局アナの方と撮った写真を同郷の友達に見せた
同郷の友達に見せたら

わぁ、ぐーさん、すごくきれい!すごく素敵に映っているわねー。

わぁ、ぐーさん、すごくきれい!
すごく素敵に映っているわねー。

って褒めてくれました。

あ、あら、そうでもあるわよ。(←ぐーママ心の声)

と、ぐーママの低いお鼻が、ググググ-ンと伸びたのは言うまでもありません。


だけどさー、

その後に





まるで別人みたい!
まるで別人みたい!

って、、、、、、、


ちょっと、Yさん、

それ、、、、褒めてるんじゃ、、、、ないよね。


つまり、実物は、、、、、って言いたいの?


一気に奈落の底に落ちたぐーママなのであった。


ま、、、まぁね、
この時は美容院に言った直後だったし
いつもより気合を入れてお化粧していったし、(←テレビじゃないからお顔は映らないんだけど)

確かにいつもの(=すっぴんの)ぐーママとは違ったかもね。

っていうか、たまたま写真写りが良かっただけだったのかも?


それにしてもサー、もっと言いようがあるでしょうに、、、、。

Yさんは正直な人なんだよ。
Yさんは正直な人なんだよ

分かってるの、分かっているだけに、、、、

このときより落ち込みました。
まぁ、でも、お化粧の腕が上がったと、
お化粧のし甲斐があると、

いい方に解釈しようと思います。

これが実物のお写真。中央がぐーママです。
これが実物のお写真。
パーソナリティのお二人にはブログ掲載のご了承をいただいています。

あぁ、生まれて初めてきれい、素敵と言われたお顔を公表できないのがつらいわ。

タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

<< 末っ子のローストポーク | ホーム | 切り身の作業代は5ユーロ >>

コメント

わあ~!Pharyさん!!お綺麗!
(目が隠れているけれど、お肌がぴかぴか)
そして・・・痩せていますね(嫉妬)・・・
私は、もうすぐ日本へ里帰り。
またしても、ドイツで痩せているといわれて有頂天になっている自分が馬鹿だった!と思い知るでしょう・・(涙)

北●水産、私もお世話になっています!助かりますよね。

祖母は、入れ歯を作っていましたが、こんなの嫌だ!と、いつもとっていました。歯茎だけで何でも食べていましたよ!


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
うゎ、アップじゃなくてよかった!と思わず思ってしまいました。アップにするとシワとホウレイ線が、、、、、。
痩せているっていうか、太ってはいないですね。一応学生時代の体重をキープしてますから。(←でも、タレてます、あちこち。サイズもなぜか大きくなっています。)
日本の人はねー、痩せすぎですよ。私は自分ではおドイツで買った新しい服なぞ着てイケてるカッコをしているつもりが、羽田についた途端に「私ってダサい!」と、気がつき愕然とする、ということをここ何年か続けております。まったく学習能力ナッシングです。(-。-;


はじめまして

はじめまして。

初めてコメントさせて頂きます。
かなり長いこと、phary様のブログの隠れファンでした。
現在婚約者とミュンヘンで暮らしており、婚約者はドイツ人なので何から何まで助けてもらえるのですが、やはり海外で暮らす日本人ならではの疑問等もあり、何度もphary様のブログに助けて頂いております。本当にありがとうございます!

実は・・・某日本映画のイベントで、phary様(と、おそらく旦那様)のお姿を拝見したことがあるのではと思うのですが・・・phary様、とっても小顔で華奢でいらっしゃいますよね!?日本では標準体型の私でも、ドイツでは細い細いと言われますが、ドイツ人は皆さん小顔で、多少身体にお肉が乗りすぎの方でも、お顔だけはシュッ!としてみえるじゃないですか・・・なので、日本にいた頃から自分の丸顔がイヤだった私としては、とても肩身が狭いのです(T_T) phary様が羨ましいです!!

これからもphary様の楽しいブログ(とタルちゃんのかわいい写真)を楽しみにしています!
突然のコメント、失礼いたしました。


コメントありがとうございます。2

*ミュンヘン新参者さん*
いつも読んでくださってありがとうございます。
こんなおちゃらけブログでも何かお役に立てることがあったとは、こちらもうれしいです。

<、phary様(と、おそらく旦那様)のお姿を拝見したことがある>
<とっても小顔で華奢>
多分、お人違いではないかと?
ワタクシ、ちっとも小顔ではないし(←学生時代は「お盆」とか「満月」とよばれていました)、日本人だったら標準サイズではないかと(やじるししかもタレているしv-390)、、、。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP