CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/11/24 (Tue) 09:23
1日遅れの年増祝い




こんにちわんこ。
台所侵入禁止ラインを越えそうなタルです。

台所侵入禁止ラインを越えそう
てか、越えてるし。
タルちゃん、いけませんよ。(←タルは台所の床に足を踏み入れてはいけないことになっている←椅子に座るのはいい)


一昨日は年に一度の年増祝いの日でした。

なのに
ミュンヘンで用事を済ませて帰ってきたら、
疲れと、未だ残っている時差ぼけのせいでソファーの上で爆睡。

せっかくおにいちゃんが来てくれたのに無駄足を踏ませ、
ゴハンも前日の残りの鍋をつついただけという
このときよりもっとしょぼい年増祝いの日となってしまいました。(´・_・`)


1日遅れのお祝いはおねえちゃんの手作りマラクヤトルテと
バースディケーキはマラクヤケーキ
末っ子がスイスで買ってきたSprüngpiのチョコレート。(←と偉そうに書いたけれどSprüngpiなんてメーカーの名前さえ知らなかったぐーママことphary)

ケーキカットはお誕生日の人がするのだとおねえちゃんと末っ子に言われたので(←おにいちゃんは仕事で来れなかった)
ケーキカット
カーーーット!

ちなみに↑このセーターは
おねえちゃんが小学生のころお揃いで買ったもの。
子供用のはおねえちゃんも末っ子も着てすでに処分したのに
おかーさんはいまだに着ているという、、、、、。

物持ちよ過ぎのぐーママです。

末っ子のチョコレートも一緒に食べようと思ったのですが、
sprüngliのチョコレート
お値段を聞いたら
もったいなくて割れなくなってしまった貧乏性なぐーママなのでした。


さて、このチョコレート、いつ食べようかなー?
もったいない気持ちが強すぎて半年ぐらい飾っておいてしまいそう。

タルッとクリックお願いします。→ 








関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

<< なぜ捨てない? | ホーム | 生シイタケを発見したので >>

コメント

だはははは~

年増祝いおめでとうございます~♪
↑試しに検索してみたら
ここの記事が一番上にありました。(笑)
セーター可愛い~♪
言いつけを(かろうじて)守っている
タルちゃんも可愛い♪



お誕生日?だったのですか? おめでとうございます。11月って帰国する人多いですよね。日本滞在楽しまれたようで。あっという間に師走です。ミュンヘンのクリスマスマーケットもきれいでしょうね。


誕生日、おめでとうございます。
誕生日に手作りケーキでお祝い、離れてても家族で集まってお祝いなんて!仲良し家族で羨ましいです!
お高いチョコのお味が気になりますね〜


お誕生日だったのですね!
おめでとうございます!
手作りケーキ、美味しそう!
タルちゃんも食べれたのでしょうか?(つぶらな瞳が・・クラっ!)Pharyさん宅からミュンヘンは遠いのでしょうか?
大都会に出ると疲れますよね。
「男脳・女脳」で検索したら見つかりました!(どうして、アドレスを入れた時には見つからなかったんでしょう?)
地図をまわして見ます・・私。人の名前・顔を覚えられません・・私・・そして、夫・・子供部屋のカーペットを新しくした時に、3ヵ月後に気づきました・・。まさしく!です・・。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
ありがとうございます。この年になるとまた一年何の不都合もなく過ぎたことに感謝です。
言いつけを守るタルですが、時々勇み足をしてしまいます。

*ロッテンマイヤーさん*
ありがとうございます。
私は10月末~11月中旬までが休みが取れやすいのでここのところ毎年この時期の帰国になっています。
今回も母の介護のための帰国だったのですが、ゴハンは毎回楽しみでした。日本っておうちゴハンでもおいしいです。

*Azu147@空&くうママさん*
ありがとうございます。
もうこの年になると特にほしいものもないので、子供たちもケーキさえ作ればいいやって感じになっています。もちろんそれはそれでうれしいのですけどね。
お高いチョコはまだ手を付けていません。(笑)

*マリーさん*
ありがとうございます。
もうことの年になると誕生日もうれしいとかいう気分ではないのですが、みんなに一応ちやほやされるのがいいですね。
うちはケーキはめったに買いません。自作の方が甘みを調節で来ておいしい気がするのです。タルちゃんは今回は缶詰のミカンをお口に入れてもらっていたようです。
うちはミュンヘンまでSバーンで約30分の道のりなのです。若いときと違って街の華やかさの中で疲れてしまいます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP