CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/11/18 (Wed) 23:52
いつものことながら





こんにちわんこ。
今年3度目の帰国から

おドイツに戻って来てしまったぐーママことpharyです。


ゴハンを作る気がしなーい。

スーパーに行っても買いたいものがなーい。

日本のものが食べたーい。o(`ω´ )o


なので、
今日は持ち帰ったすし太郎でチラシズーシーを作ります。

日本で散々おスーシーを食べたというのに、

どれだけスシスキーなんでしょ、自分!?( ̄O ̄;)


タルッとクリックお願いします。→ 








関連記事

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

<< せっかち | ホーム | 入れ歯の力 >>

コメント

お帰りなさ~い!!
お元気そうでなによりです!!
時差ボケもありますよね・・ゆっくりしてくださいね!


おおっ あり?

お疲れさまでした~
つか、久しぶりに帰ってきたのに
タルちゃんの写真は~?



無事の帰国、おつかれさま。今回は、お会いできなくて残念でした。またのお帰りをお待ちしています。年末に書けて忙しくなるから、体に気をつけてね。


今回はお会い出来ず残念でした。
家のばあさんも、介護で今は施設と施設を行ったり来たりを繰返し家には帰って来ませんが何だかんだと大変です。
お母さんの面倒を観てくれているお義姉さんに、労いのお言葉を沢山かけてあげてください。それだけでも介護してるものは救われます。
何て余計なことかもしれませんが当たり前ではなく、伝えることって大事です。愚痴も聞いてあげてください。
私の感想ですが、、、、、
そうそう今通ってるパン教室でシュトレーンを作りました。これを少しずつクリスマス迄食べて娘の受験に向けて年末を過ごしたいと思います。
またお会いできる日を楽しみにしています。


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
時差ボケ、年とともにひどくなっています。夕方になると眠いです。でもって朝は早起きです。いつも「よしこれを機会に朝方の生活に切り替えよう!」と思うのですが、一週間ほどするとまた宵っ張りの朝寝坊になってしまいます。

*tamakitiさん*
 実は新しいPCの使い勝手がまだよくなくて、写真を入れるのが結構面倒なんです。iPadから入れた方がいい場合とPCを使った方がいい場合とあって、この記事を書いたときは面倒だったのでなしにしちゃいました。これからも、写真なしの時は、あぁ、面倒だったんだな、と察してやってください。

*あやさん*
電話くれてありがとうね。今回は(も)母の付き添いで病院に行ったり掃除や庭仕事でほとんど外出できませんでした。高校と大学のいつものメンバーと会ったのがせいぜい。でも、思いっきりおしゃべりして楽しかった。また次回の帰国時にお互いの都合が合うといいね。

*姉さん*
姉さんも大変なんですね。私は親の面倒をすっかり兄夫婦に任せてしまっているので、義姉にはいくら感謝してのしきれません。今回私の帰省によって、姪のところに泊まりに行ったり少し息抜きをしてくれてたようです。今回も約3週間ほとんど家にばかりいたので、Mちゃんが忙しい中わざわざ会いに来てくれてうれしかったです。Nちゃん、もう受験ですか?他人の子は早いって言いますが本当ですね。頑張ってと伝えておいてください。と言ってもNちゃんにとって私はほとんど知らないおばさんなんですけどね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP