fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/11/12 (Thu) 23:09
一人のお昼ゴハン

こんにちわんこ。
絶賛今年3度目の帰国チウのぐーママことpharyです。

母がディサービスに行っている間、ちょっと買い物へでかけました。

家族へのお土産などを買ったあと大好きな100円ショップへ。

でも、流石に今年3回目ともなると
目新しいものもなくなって、たった6点のお買い上げ。(⇦でも6点(;^_^A)

その後某大手スーパーのお惣菜コーナーでお昼ごはんゲット。
はみ出し中巻1
中巻きの端っこですけど、

これだけの中身プラス量でこのお値段は超お買い得ではありませんこと?
ユーロに換算したらたったの3ユーロ前後ですわよ。

賞味期限は当日の夜7時まで。
はみ出し中巻2
おドイツのスーパーで売られている握り寿司8巻は

カッタイゴハンなのに







8〜9ユーロ(=1000〜1260円)Σ(゚д゚lll)

お値段もさることながら、
おドイツのスーパーで売られているお寿司のすごいところは



賞味期限が4日後ぐらいまであること。((((;゚Д゚)))))))

ぐーママはそれが怖くてまだ一度も買ったことがありません。

それをおドイツの人たちは平気で買っていくんですよ。

けふで賞味期限が終わるから30%引きになってるわ、ラッキー(^∇^)

とか言いながら。
鉄の胃袋を持っているに違いないわ!



ちなみに

↑この中巻8個、
ぐーママはもちろん完食です。

日本では常に満腹状態のグーママ。(^◇^;)



帰独まで5日。
あと何回美味しいものを食べられるかなー?
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

サッカー日本代表、
W杯アジア第二次予選、
シンガポールに勝ってグループ一位になりました。

ひゃっほい!*\(^o^)/*



関連記事

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

<< 入れ歯の力 | ホーム | コタツとスイカ >>

コメント

だはははー

鮨の賞味期限が4日後って~
すごい~ちゅーか怖いわ~
常に満腹状態ってのちょと怖い~
あと5日~タルちゃん待っててね~♪



4カ後はひどいですね!!こちらアメリカは一日切れたのを50%で売っているのを見て怒りが込み上げましたっけ。
日本では、その日で売り切りますよね。しかも値下げして。
ああ美味しそう、グーママさんは親孝行で日本にいらしているのだから
沢山美味しいものを食べて幸せに過ごす権利がありますから、是非楽しんでください。ああ、私もその握り寿司食べたい、、、。
前のコメントの質問ですが、夫は単純にアメリカ製にこだわっているだけですね。さすがに車と妻は日本製が良いと認めていますが。。


いつ、帰国されるのかな?と思っておりました。
あと5日間の日本滞在ですね。
美味しい物をたくさん食べてきてくださいね!
それにしても、さすが日本です!!
「はじっこ」といっても、立派です!!
ドイツ・・・お寿司丸ごと冷凍販売・・怖すぎて買ったことがないです。ドイツ人、買ってます。
ドイツは、温暖化?結構、暖かいです・・・。


コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。

*tamakitiさん*
おドイツのお寿司、本当に怖いです。おドイツの魚屋で売っている鮮魚が、実は店頭に何日も置いてある不鮮魚なのですが(鯖なんて常に目が真っ赤です)、おドイツの人は平気で買って行きます。おドイツの人は火を通して食べるのであまり気にしないのでしょうが、私は店に入ったその日にしか買いません。
日本ではいつも満腹だったのですが、おドイツに戻って体重を測ったら全然変わってなくてびっくりでした。

*ワクドキさん*
いくら50%引でもお寿司の期限切れは買いたくないですね。日本だったら賞味期限というか時間が切れる前に割きになりますよね。
<車と妻は日本製がいい>
ふふ、ご主人、押さえるところは抑えているのですね。

*マリーさん*
その5日もあっという間にすぎてしまいました。その感も美味しいものをいっぱい食べました。日本って本当に食に関しては貪欲っていうか、世界中の食べ物が、本場の国より美味しくなっているのにはびっくりです。
昨日おドイツに到着してあまりのあたたかさにびっくりしました。ブレザーの上に秋用の
コートをはおっていたのですが、スーツケースが出てくるのを待っているうちに脱いでしまいました。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP