fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/11/03 (Tue) 00:05
35年後の変化




こんにちわんこ。

絶賛一時帰国チウのぐーママことpharyです。


帰国に関するこれまでの記事はこちら↓

強烈なにほひにかこまれました
お持ち帰り検討チウ


帰国後は老母の病院通いの付き添いをし、
薬局に薬を取りに行き、
美容院への付き添いをし、
老母がディサービスに行く日は庭の草取り、窓拭きなどを少しずつこなしています。
先日はディサービスの施設(←リハビリトレーニングもやってくれる)の見学をさせていただきました。(←この話はあとで記事にするかも?)

週3回のディサービスでのリハのおかげか
老母の体は思っていたよりも回復していて、
手押車にすがって家の中を歩けるようになっていました。

腰の痛みはかなり軽くなっているようです。
今は低下した筋力の回復を頑張っています。

ただ、物忘れや勘違い、思い込みは以前より強くなっていて、(←軽い認知症?)
でもそれは年を考えると致し方ないのかなと思っています。


昨日はは天気がよく、暖かかったので
美容院に行く前に外を歩く練習をさせました。
デイサービス施設の庭以外の外を歩くのは初めてなので手始めにお隣さんまでです。

お隣のTさんご夫婦はともに80代半ば。
奥様はお元気なのですが、ご主人は数年前に脳梗塞を患って、体は随分回復したのですがちょっと認知症が入っています。

ぐーママが最後にご主人にお会いしたのはもうかれこれ35年ほど前のことになります。

会話の最チウ何度も

イヤー、ぐーちゃん、変わったねー。

と、エンドレスで繰り返すTさん。

その度に

35年ぶりですからね、私ももうオバフィーですよ。(オバフィー?という方こちらをクリック⇨オバ違い)

と、エンドレスで答えるぐーママ。


ところが、さぁ、お暇しようという時になってTさんが言った言葉は、、、、、

イャー、ぐーちゃん、変わったねー。
ぐーちゃんはー、、、ぐーちゃんはー、、、、

太った!



ガーン😱ガーン🙀ガーン😨


これってー
、老けたって言われたよりショックなんですけどーーーーー(T ^ T)(←実際35年分老けてるわけだし)



ちなみにぐーママ、学生時代から体重は変わっていません。ψ(`∇´)ψ(←でもウェストは8cmサイズアップ➕あちこちタレてる(。-_-。)




タルッとクリックお願いします。→ 








関連記事

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

<< 庭らしくなりました | ホーム | お持ち帰り検討チウ >>

コメント

でも年をとったらちょっとふっくらの方が若くかわいいですよ。私はあまり太れなくて両親が会うたびに「お姉ちゃんより老けて見える」と平気で傷つくことを言います。姉はちょっとふっくら。


だははは~

同じことエンドレスで言われるのは大変なんだよね~
しかも、太ったね は困るわ~まじで(笑)



ドイツに住んでいるのに、学生時代とかわらない体重とは!?
驚きました!!お子さん3人ですよね!!
私は、ドイツに住むようになり増加・・一人産んで増加・・二人産んで増加・・もう、学生時代の面影もありません・・(涙)


コメントありがとうございます。お返事遅れてすみません。

*春子ママさん*
私は決してふっくらではなくタルンタルンなんです。いつもは服で隠していますが脇の下とかお腹とか、もう醜いとしか言いようがないです。v-409

*tamakitiさん*
言われる方は確かに大変なんですが、こう言っちゃなんですが、同じ答えを繰り返しも向こうも気にしないっていうか気づかないのでこちらもテープレコーダー式に返していました


*マリーさん*
体重が変わらなくても体型は見事なくらいに崩れました。たるんだ脂肪をつまむとビローンと伸びます。我ながら情けないです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP