CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/10/25 (Sun) 07:41
なんちゃって和風庭園





こんにちわんこ。
カメラを向けられると視線を外しちゃうけど、iPadだとカメラ目線ができるタルです。

お庭に新しい飾り物が来た
まだiPadをカメラと認識していないからなのか、レンズのところが光らないからなのかは不明です。



猫の額のぐー家のお庭に新しい飾り物が来ました。
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
ザ・ミニ石灯籠。(←御影石)
石灯篭_01
20年前に楓を植えた時からここに灯篭がほしいなと思っていました。

日本から送るには送料が高すぎるし
かといってスーツケースに入れてくるわけにはいかなくて
ほとんどあきらめていたのですが、

今回がら空きのおねえちゃんの引っ越しコンテナに入れてきてもらっちゃいました。

石灯篭があるだけで
石灯篭_02
和風の趣が増しますね。

タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

けふはちょっと暖かさが戻ったせいか(←日チウ20度ぐらいまで気温が上がりました)
かなり開いたエンジェルトランペットちゃん。
半咲きエンジェルトランペット
ぎりぎりセーフです。

夜の気温が0度近くになるまで
あるいは霜が降りる直前まで外に置いておこうと思います。
あと少しだけ、頑張って!

タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

<< 壊れているみたい? | ホーム | 期待したのに >>

コメント

娘さん!さすがです!!
灯篭は石ですよね?それも、かなり大きそうですね。
割れないでよかったです!
素敵なお庭ですね。もみじが綺麗です!灯篭もぴったり!


おー!

紅葉に石灯篭、素敵ですv-34
日本のお庭でも、そうそうないですよね。
旅館のお庭のようですねv-353

うちのぶうたは、スマホだとダメなんです。
タルちゃん、次は石灯籠とお願いします。


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
御影石です。それほど大きくはないですが、それはそこ、石なのでかなり重いです。今回のおねえちゃんの会社持ちの引っ越しがなかったら多分手に入らなかったのではないかと思います。
この楓、これまで何度もご臨終になりかけたのにその都度奇跡の復活をしたものです。この紅葉が素晴らしいでしょ?

*つまさん*
庭自体はしょぼいものなんですけど、この紅葉は毎年きれいだなと思います。そこにずっとほしかった石灯籠が来たので本当にうれしいです。
<タルちゃん、次は石灯籠とお願いします>
あぁ、私としたことがすっかり忘れていました。次のいいお天気の時にチャレンジしてみます。それまで紅葉が散らないといいのですが。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP