CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/10/15 (Thu) 07:21
新しい電子レンジ





こんにちわんこ。
ママリンが新しい電子レンジゲットしたんだよ、のタルです。

ママリンが新しい電子レンジゲットしたんだよ


このとき以来ケチって頑張っていたのですが、
ついに新しいレンジの誘惑に負けました。


早速写真を撮ろうと思ったら、
早速写真を撮ろうと思ったら、 正面のドアがピカピカで下手に写真を撮ると台所のごちゃごちゃが写ってしまうじゃないの、まずいわ!
正面のドアがピカピカで
下手に写真を撮ると台所のごちゃごちゃが写ってしまうじゃないの、まずいわ!

試行錯誤の末このアングルでシャッターを切りました。
これが唯一バックが映らない角度だったのよ
というかこれが唯一バックが映らない角度だったのよ。

ちょっと片付ければいいだけの話でしょ。
ちょっと片付ければいいだけの話じゃない
こうやって映らない角度を見つけたんだから片付けなくてもいいじゃない。


新しいレンジは古いものより高さがあるので、これまでレンジの上においていたものが置けないわ。   周りのごちゃごちゃは見ないふりしてください。
新しいレンジは古いものより高さがあるので、これまでレンジの上においていたものが置けない
これらのゴミものをどこに移動しようかなぁ、、、、?(←片付け下手)

そしてさらに待ち受ける苦行
この分厚い説明書を読まなくてはならないという、、、。
この分厚い説明書を読まなくてはならない
今回のレンジはスチーム機能がついているので
ちゃんと読まないと宝の持ち腐れになってしまいますからね。

日本語だったら斜めに読んでも大体頭に入るのですが、
なんせ苦手のドイツ語なもんで、
じっくり、確認しながら読まなければなりません。

あぁ、めんどくさい。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

趣味の会の後は韓国レストランに行ってきました。

お友達の食べた豆腐チゲ。
Kimさんの豆腐チゲ
キムチが甘く感じられるほど辛かったけれどおいしかったそうです。

ぐーママのビビンバ。
Kimさんのビビンバ 
やっぱりすごく辛くて、でもおいしかった。
ゴハンの量がかなり多かったのですが、

苦しい、おなか一杯、、、。

とか言いながら完食してしまいました。ぎゃー!

体って正直。
もちろん体重は一気に増加。(←おとろしい、、、
なのでけふは、お夕食をかなり我慢して、
冷たいウーロン茶ばかりがぶ飲みしていたぐーママです。(←けなげ)

明日は体重元に戻るといいな。
タルっとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< すでに冬? | ホーム | 週末の撮影会 >>

コメント

おおっ

新しい電子レンジ!
色々機能が付いてそうですね。
そう、使いこなさなきゃ宝の持ち腐れだわん
タルちゃん最近自転車のカゴがお気に入りですね~♪



電子レンジは、型番と日本語で検索すれば、
日本語の説明書にたどりつけるかも?

ママレストランで茶碗蒸し、餃子が
楽にできそうですね^^



新しいレンジ、心ときめくではありませんか!
スチーム機能、、色々活躍できそうですね。その昔、日本でもそう言う機能のついたレンジを買いたかったのに、夫はアメリカ製のレンジを買うと言い張り遂に負けた私、、、。当たりまえなのですが説明書が英語、めんどくさかったのを思い出します。。


いいですね~!!新しい<チン>(うちでは、こう呼んでいます)
色々な機能がついていそうですね~!!
あの分厚い説明書を読まないと、宝のもちぐされ!になることも痛いほどわかります。宝のもちぐされ。。胸に突き刺さる言葉。
うちでは、洗濯機も、乾燥機も、チン!も何もかもがもちぐされております・・・。(涙!)
石焼ビビンバ!!大好きです!!


カタログ

いつも楽しい記事をありがとうございます。
電子レンジの写真を見ると、ケーキも焼けるオーブン機能も付いてる多機能みたいですね。
家のもオーブン付いていますが、ほとんど温めのチンだけです、トホホ
最近知ったのですが、今の電子レンジは回らない?!
若い人に笑われました。
ええ、家のは20年ものですとも。
今はなんでも、企業のサイトに載ってるので、インターネットのナショナルのサイトから使用書探せるかもですね、下地として日本語で大まかなところを読み、枝番違いの機種なら応用が利くかしらと、無責任なこと言ってますが。
ご家族の為美味しいお料理できますね。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
いろんな機能が尽きすぎなんです。ちゃんと使いこなせたら素晴らしいのですが、そのために説明書を読むのが一苦労なんですよ。文字も小さいし、老眼の身にはつらいです。

*yyさん*
そういう手がありましたね。
と、思ってさっそく検索したのに、うちの品番号のは日本語取説が見当たりません。ヨーロッパ仕様のものとは番号が違うのでしょうか?画像をもとにさらに探してみたいと思います。(←そんな時間があるのならドイツのの取説をじっくり読んだ方が早い?)

*ワクドキさん*
アメリカ製ですか?機能的にどうですか?私は家電と言えば日本製が一番使い勝手がいいと思っているし、事実過去二台のPanaponik製品はもう、これなしでは料理はできないというほど便利でした。なので今回も迷うことなくこの会社のものにしたのですが、あまりたくさんの機能が付きすぎていて、えらやっちゃ状態です。時間をかけてマスターしようと思います。

*マリーさん*
アハハ、うちもチンって言います。今のレンジの「できましたよー。」のお知らせはピッピッピなのに、昔ながらのチン、つい使っちゃいますよね。あれ、若い人はどうなんでしょうね?
宝の持ち腐れにならないよう、現在必死に取り組んでおります。けふはパンのセンサー解凍を試してみました。習いより慣れろってことで、時間はかかりますが少しずつマスターしていきたいと思っています。

*猫の使用人さん*
↑YYさんへのお返事にも書きましたが、検索してみたのですが、日本仕様とヨーロッパ仕様では型番号が違うらしく、うちのレンジの番号はありませんでした。写真を見て似たようなのを探してみようと思っています。
うちは前のレンジもオーブン・グリル機能がついていたので、その点は問題なく使えるのですが、今回新しくついたスチーム機能とそれのコンビ使用、それにセンサー機能が前のとちょっと違うみたいで、そこのところに慣れるまでに取説と首っ引きになりそうです。
<今の電子レンジは回らない?! >
そうなんです。なんだかまだ慣れなくて回ってないと均等に加熱されないような気がして不安です。(笑)
20年も壊れずにいるなんて優秀なレンジですね。うちのもそれくらいもってほしいです。今までのは二台とも12~3年あたりで調子が悪くなりました。



ドイツの型番をyoutubeに打ち込めば
デモビデオ、自慢ビデオがでて、
操作方法がわかるかもしれません。。。
もし、時間があればの話です。


コメントありがとうございます。2

*yyさん*
いろいろ教えてくださってありがとうございます。これも試してみましたが今の所ヒットしていません。気長に取説を読んで、ときどき付属のレシピを試しながら慣れて行くしかなさそうです。今までもそうやってきましたし、、、。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP