CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/10/14 (Wed) 06:48
週末の撮影会




こんにちわんこ。
末っ子ちゃんに高い高いされているタルです。

高い高いされている
完全にビビっています。
目がうつろです。



末っ子のアパートには
地下の洗濯室に共同の洗濯機があるのですが、
末っ子は

それで洗うとなんだかもっと汚くなるような気がする。

と言って
たいてい週末に大量の洗濯物を抱えて家に戻ってきます。
しかし、本当の目的はおかーさんのゴハン、というのはミエミエ。

Yが帰って来るってわかってるんだから、
土曜日と日曜日は日本のゴハンにして!

と、偉そうに命令します。

ハイハイ、大抵そうしてあげてるでしょ。
あー、ぐーママことpharyってやさしいおかーさんだなー。(←誰も言ってくれないから自分で言ってる)


この週末、その末っ子に

FB用に写真を撮ろう!

と言われ一緒にカメラに向かいました。
ぐー家の写真撮影にはかわいいタルルンがもれなくついてくるのはお約束。

カメラ嫌いのタルのお顔を
無理やりカメラに顔を向けられている

無理無理グニッとカメラに向けるのですが
せめてもの抵抗カメラ目線はずし
タルルン必殺カメラ外し目線で抵抗。

往生際が悪いです。

タルー、だめだよー、ちゃんとカメラ見てー!


で、末っ子がFBに掲載した写真がこれ。↓
挙句の果てにお耳をかじられた
タルちゃん、お耳かじられているし!

何十枚も撮ったのに、
よりによってどうしてこんなぐーママこのシワ・シミが目立つのを選ぶのよー!ブーブー!


でもって、FBを見た友達から

Yちゃんってお母さんにそっくりね。

と言われて

あー、ヤダヤダ!

って、どーいう意味?

タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

<< 新しい電子レンジ | ホーム | ロンドンのお土産 >>

コメント

だはははは~

FBには顔出し写真が出てるんでしょうかね~?
なんかあった時にはFBよりって書かれた写真がニュースとかに出るよね。
高い高いのタルちゃん可愛い~♪
でも写真嫌いなの?



タルちゃんが舌をぺろっとしている写真が
かわいいなーーー。

>Yが帰って来るってわかってるんだから、
>土曜日と日曜日は日本のゴハンにして!

末っ子に作りなさい。と言えないの???


タルちゃん・・・緊張してますよね!されるがまま・・・
でも、やっぱり、かわいいです!
お洗濯物ですが、うちの<夫>も、結婚するまで、日曜日に大洗濯物を実家に持っていっていました!そして、お昼ご飯も母の手料理!その時に、ドイツは、家を出るのは早いけれど、親離れはしないんだなあ~と思いました。いくつになっても、子供は子供ですかね。義母は亡くなってしまいましたが、とても嬉しそうに、洗濯物を受け取っていました・・・思い出。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
FBはお友達だけに公開する設定になっているのでこのしわしわのお顔も出しています。
タルはシャッターを押すときライトがピカッとするのがいやみたいで、必ず顔を背けます。

*yyさん*
<末っ子に作りなさい。と言えないの???>
言えばいいんでしょうねー。
甘いと言われればそれまでですが、実は私も独身時代は洗濯もおさんどんも母任せのダメ娘だったので、娘たちにも同じようにしてしまっています。

*マリーさん*
私は洗濯ものは喜んで受け取るわけではないですが、まぁ、洗濯機がやってくれるわけですから。さすがにアイロンは自分でかけさせていますけど。
ゴハンはね、毎日仕事の後でアパートに戻っても多分簡単なものしか食べてないと思うので、私が元気なうちぐらいは食べさせてあげようと思ってしまいます。甘いといえば甘いですよね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP