CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/10/09 (Fri) 07:39
いつもより多めに食べました



こんにちわんこ。
ママリンがゴハンの用意をするときは台所にスタンバるタルです。
ママリンがゴハンの用意をするときは台所にスタンバる
もしかして野菜のくずとかもらえるかもしれないからね。備えよ常に!


スタンバると行っても、
タルリンは台所の床の上に立ってはいけないので
ドアの外か椅子の上でということになります。


ぐー家御用達、安売りスーパーPidlで
思わす買いたくなるような大きくて立派な栗が売られていたので
栗ゴハン_01
ちょうどもち米もあるし、
ってことで
今年初めての栗ゴハンを作ることにしました。

栗の皮むきって面倒ですよね。
栗ゴハン_02
面倒だけど食べたい一心でムキムキしました。
ぐーたらなくせに食べるためには労力をいとわないぐーママことphary。

塩ジャケと焼いたエリンギと日本男子が日本から持ってきてくれた京都の柴漬け、
それにポテサラと具沢山のお味噌汁。(←食べかけ失礼←全部食べつくす前に写真を撮っただけ、ぐーママにしてはえらいのよ)
栗ゴハン_03
後ろの方に写っているのは前の日の残り物のセロリの甘酢漬けとすきコブの煮物。

いつも夜のゴハンはお茶わんに四分の一しか食べないぐーママですが、
今日だけは二分の一食べました。

だって、栗ゴハンですもの。

そういえばボクのゴハンには栗が入っていなかったんだけど、、、?
そういえばボクのゴハンには栗が入っていなかったんだけど、、、?
ごめん、忘れちゃった。

いいじゃない、お味噌汁のニンジンと、ポテサラのトマトとキュウリ入れてあげたんだから。
贅沢は敵なのよ!

タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

おドイツ時間のけふの午後に行われたサッカーW杯アジア予選、日本シリア戦、
3ー0の日本勝利で

よっしゃぁ!

と喜んだのに

夜のヨーロッパカップグループ予選、ドイツアイルランド戦は
おドイツったら0ー1で負けてしまいました。

ちょっと、おドイツったら、まだ予選通過してないなんて考えられない!



関連記事

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

<< ロンドンのお土産 | ホーム | 引っ越し荷物は届かない方がいい >>

コメント

にょほほ~

大人しく椅子に座ってるタルちゃん可愛い~
栗ご飯美味しそう♪
そういえば最近日本では
レトルトパックみたいのに入って
剥いてある栗が売ってるのよ~
つい食べ過ぎちゃいます。


食欲の秋 スポーツの秋

食欲の秋。ドイツも同じですか。サッカー日本前半はハラハラドキドキでしたが 後半は二点取ってから安心して応援できました。ドイツでも負けることがあるのですね。日本ではちょっとしたラグビーブームです。アメリカ戦も応援しますよ。監督によって強くなるものだと感心してます。ハイジ12月にクラブカップ行きます。正規にチケット買えなくて どうしようかと迷ってましたが 奮発しました。外国行くと思えば安い。場所 最高の真ん中の前から2列目。ボール飛んでくるかも。2試合応援できます。日本のクラブチーム何度か勝てば応援できますがそれまで勝ち残ってるかどうか。バイエルン今期も強いですね。独走ですね。ドルトムント 香川にも頑張って欲しいです。1強は面白くないので。でもファンのぐーままさんは1強だと嬉しいでしょうね。


栗ご飯!美味しそうです!!
私、ドイツで栗を買ったことがないです・・
(あ!屋台の栗はあります!)
スーパーに栗が売っているのも見た事がない・・かも?
タルちゃん、食べたかったねえ~~(犬の気持ち代弁!)
昨夜は、オパ(義父)も来て、男3人(次男は寝てました!)で見ていました。私も寝てしまったので、今朝、起きてびっくり。ドイツ負けていました。でも、ドイツは大丈夫でしょう・・たぶん?


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
日本はなんでも便利なんですね。この皮むきがなければ、夜ゴハンがあと最低30分は早く食べられるのです。

*ハイジさん*
日本は負けたらかなり苦しい立場になったわけですから、私みハラハラしながらテキストライブを凝視していました。
クラブワールドカップの実戦を見られるなんて羨ましいです。正規ではないということはかなりお高かったでしょう。ハイジさんは本当にサッカーがお好きなんですね。
日本ラグビー、惜しくも8強を逃しましたがすごい頑張りでした。やはり勝つと皆んなが、見てくれるのですね。サッカーもラグビーも、どんどん勝ってファンが増えていくといいと思います。

*マリーさん*
そちらのスーパーはクリ売っていませんか?うちの近所ではこの時期からクリスマスにかけて売っています。今回は栗ゴハンにしましたが、オーブントースターで焼き栗にしても美味しいです。

おドイツの魔さかの敗戦。この間のポーランド戦といい、世代交代がうまく行ってないのかもしれません。でも、大丈夫、と思いたいです 。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP