CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/09/24 (Thu) 19:36
宿泊人追加



こんにちわんこ。
ママリンはてんてこ舞いなんだよ、のタルです。

ママリンはてんてこ舞いなんだよ


臨時ユースホステルは本日がピーク

昨夜、けふから宿泊予定の日本男子からメールがあって


今行動を共にしておる友人が24日のミュンヘンのホテル暴騰のため、予約出来ておりませんでした
つきましては、床に寝かすだけで結構ですので、同室させて頂けないでしょうか。

と言ってきました。

ホテル暴騰のため、予約出来ておりませんでした。

ってところがよく分からないんですけど、
予約できたか確認しないで旅行に出たんでしょうか?


今日は末っ子がスペインから帰ってくるし、
おねえちゃんもハンブルグ出張から帰って来ます。
アメリカ女子二人を加えると若者が総勢6名かー。

エェイ、もうこうなったら一人増えようが二人増えようが一緒よっ!

マットレスだけはあるけど(←古いのを取ってあった←邪魔だったけど捨てなくよかったー←コユコトがあるとますます断捨離ができなくなる)
掛け布団は夏掛けに毛布でいいよね。


問題はゴハン!

若者6人の食欲ってどれくらいでせう?

しかも 男子が二人だし、、、。


念のためにザワークラウトとカスラーの追加を買っておこうと思います。


あ、ちょっと待って、

今行動を共にしておる友人

って一人よね?

まさか3~4人なんてんじゃないわよね?
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

アメリカ女子二人はきのふミュンヘンのドイツ博物館に行き、その後お買い物。
けふはオクト-バーフェストに繰り出しました。

そのために昨日わざわざおそろいでDirndl(ディルンドル=バイエルンの民族衣装)を買ったのだそうです。
昨日わざわざおそろいでDirndl(ディrンドル=バイエルンの民族衣装)を買ったのだそうです。
全部セットで50ユーロはかなりお安いのですが、
エプロンなんか化繊のペラペラのもので
本物を知る身からするとかなり残念感が漂います。

たとえて言うなら外人さんがお土産屋さんで買うキモノ?みたいな感じ?

ま、まさにお土産なんだし、本人が満足していればいいんですけどね。

タルッとクリックお願いします。→ 

関連記事

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

<< 旅のベテラン | ホーム | 一匹だけだったのか? >>

コメント

>ホテル暴騰のため、予約出来ておりませんでした。
>ってところがよく分からないんですけど、
>予約できたか確認しないで旅行に出たんでしょうか?

某難民の影響では?
駅、公園を難民キャンプにするわけには
いかないから。。。

日本もまだホテル不足。
某国旅行者で。。。。




おおお~

いきさつがよく分かんないんだけど
すごいことになっちゃってますね。
にゃんこは知らない人が来るとビビる子が多いけど
タルちゃんは大丈夫なのかな?




若者6人!!
無理です!私には無理です・・・
ドイツ人は、結構、気軽に何人でも泊めてくれますよね。
子供のお誕生日会とか。
寝袋持参で!!って。いつも、凄いなあ~と思っています。
そういえば、日本で結婚式を挙げたのですが、うちに7人ドイツ人が泊まりました・・お母さん、大変だったろうなあ(今更ですが)
Pharyさん!!頑張ってくださいね!!また、後日談、お聞かせください!

Pharyさんのブログを私のリンクに、お貼りしてもよろしいでしょうか?そうすると、すぐに飛んで来れます!!


Pharyさんがヤング世代襲来で
食事が脂肪満載になってないか心配。
来る前と来た後の体重の変化が
ちょっと気になる。。。


コメントありがとうございます。

*yyさん*
いえいえ難民は関係ありません。説明するにはちょっと面倒なのですが、簡単に言うとオクトーバーフェストの時期のミュンヘンのホテル(正確にはホテル代)を甘く見ていたようです。
<食事が脂肪満載になってないか心配>
そうなんです、この二週間毎日ドイツ料理かそれに似たものばかり食べていたので白いゴハンが食べたいです。体重はあまり変わっていないのですが体脂肪がどうなっているか恐ろしくて、、、、。

*tamakitiさん*
いやー、なにが大変ってゴハンの支度もそうですが、タオルの洗濯という落とし穴がありました。限られた数のタオルを次のお客さんの宿泊に間に合うように洗って乾かすのが結構大変でした。私なんか同じタオルを二日ぐらい使っちゃうんですが、若い女の子は毎日取り換えるんですね。それと、朝ゴハン用のソーセージとチーズの消費量があり得ないくらいすごかったです。

*マリーさん*
私も初めは「ありえないっ!」って思っていたのですが、何とかなるもんですね。(←超手抜きまくりだけど)ま、みんな大人なのでゴハンの準備さえすればあとはあまり手がかからないっていうか。思いもかけず大変だったのが↑のタオル洗いでした。
<うちに7人ドイツ人が泊まりました・・お母さん、大変だったろうなあ>
日本のお宅にドイツ人が7人はきつかったでしょうね。っていうか、日本人が7人でも大変でしょ、お布団の準備とか。お母様、すごーーーーーく頑張ったんだと思いますよ。

リンクの件、OKです。こちらもリンクさせていただきますね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP