fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/09/22 (Tue) 07:12
一匹だけだったのか?



こんにちわんこ。
けふはこないだパパリンがプルーンのケーキを作ったときの話なんだよ、のタルです。

こないだパパリンがプルーンのケーキを作ったとの話なんだよ



だんな君がケーキをオーブンに入れた後
余ったプルーンを食べようとナイフで切ったら

あれ?
あれ? この穴は、、、、なんか見覚えがあるなぁ、、、、?
このは、、、、なんか見覚えがあるなぁ、、、、?

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、えーと、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、






ウジ虫の穴だっ
ウジ虫の穴だっ
この穴に潜んでいたニョロちゃんのお写真は自主規制しました。


やーだ、ちょっとだんな君、
プルーンを切ったときにちゃんとチェックしたでしょうねー?


と言っても、
もうケーキは焼きあがっていたのでどうすることもできなかったのであった。
ギャー!



まぁ、Bio(ビオ=オーガニック)て証拠っちゃぁ証拠ですが、、、、、

日本だってハチの子を食べる地方があるんだから食べられないわけではないでしょうが、、、、、
プルーンだけ食べた虫だからきれいなんでしょうが、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

やっぱり気分はよくない~


タンパク質を補充したと思えばいいんじゃない?
タンパク質を補充したと思えばいいんじゃない?


虫が入っていたのはあの一個だけだったと信じたいです。
タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

<< 宿泊人追加 | ホーム | 2015年・オクトーバーフェスト、始まりました >>

コメント

https://www.youtube.com/watch?v=92TlqOU2jkM

蛾の幼虫らしいですけど、キモイですね。
ケーキは旦那におまかせしたら。。。。


ああああ、我が家のプルーンも毎年やられています。私なんて初めは知らないで木からもぎ取り野生の本性にまかせそのまま食べていたので、、きっとおそらくそのまま噛み砕いて食べていたことでしょう。知らないと言うことは幸せでした。。大丈夫です。熱で消毒しているではありませんか。そうで、タンパク質です。
オクトーバーフェストですが、、シリアからの移民がとても多くて今年のお祭りは警戒態勢と聞きましたがグーママさんの周りでは何か変化はありましたか?ドイツの難民受け入れのニュースを聞く度にグーママさんにお伺いしたかった私です。


え~ん!!虫、苦手です!!
でも、200度とかで焼いたら大丈夫ですよね!?


>週末にみんなで生クリームをたっぷりのせていただきまし>た。すごくジューシーでおいしかったです。


すいません、見落としてました。。。。。

VW って、日本の軽油は品質が悪いから
日本にデーゼル車は売らないとか言ってたと聞きましたが
あれですね。。。。
倒産して中国企業に買収されるかもしれませんね。

ベンツや、BMWは不正をしてないといいですね。。。


コメントありがとうございます。

*yyさん*
あはははー、しっかり食べちゃったんですよー。
まぁ、食感なんかわからないくらいちっさいですし、しっかり熱消毒されていたし、蛋白源だし、、、、、と、自分に言い聞かせて動揺する気持ちを処理しました。
VW問題はどうなるんでしょうねー。ギリシャ問題、難民問題だけでもドイツ経済にかなりの影響があるのにこの上基幹産業の自動車界まで揺るいでしまったらおドイツガタガタになってしまうかもしれません。

*ワクドキさん*
おいしいから虫だって寄って来るんでしょうね。知らぬが仏とはよく言ったものです。ま、見ないものはいないものとして脳は処理するらしいですから。
難民問題は今のところ私の身の回りではそれほど影響がないです。唯一影響があったのは、末っ子がウィーン旅行から戻ってくるとき国境で難民チェックのために乗ったバスの到着が大幅に遅れたくらいです。
でも、噂ではうちのこの小さな町でも600人の難民を受け入れるということですから、今後、いろいろ影響が出てくるでしょう。

*マリーさん*
実際に見ちゃったら食べられないですけど、今回はケーキの方は知らないで食べちゃったので、、、。
そうそう、熱処理してあるし、小さいから多分形も残らなかったって言うことで、、、と、無理やり自分に言い聞かせています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP