CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/09/20 (Sun) 07:15
2015年・オクトーバーフェスト、始まりました



こんにちわんこ。
ママリンはけふミュンヘンに行ってたんだよ、のタルです。

ママリンはけふミュンヘンに行ってたんだよ


オクトーバーフェストが始まりました。

いつもだったら花馬車とか
お胸モリモリの民俗衣装を身につけたお姉さんたちや皮ズボンをはいたお兄さん達のお写真を載せるのです、、
今回は全然いいのが撮れなくかったので

市電→電車の乗り換えの時にStachsで見かけた
バイエルン風ブラバンの写真でものせておきます。
市電→電車の乗り換えの時にStachsで見かけた バイエルン風ブラバンの写真でものせておきます

初日のけふから知り合いやお友達はオクトーバーフェスト会場に繰り出して
そのお写真をFBなんかに載せているのですが、

人混みの嫌いなぐーママことpharyとだんな君はここ15年ぐらい会場に足を踏み入れていません。
でもって、多分、今後もよっぽどのことがない限り行かないでせう。

オクトーバーフェストの女王・おねえちゃんは、ただいま出張チウですが、
現在スペインでバカンスチウの末っ子ともども
帰って来たら、現在ぐー家滞在チウのアメリカから来ているお友達と繰り出す予定。

とにかく、この二人、こんなぐーママとだんな君の子どもとは思えないくらい好きなのよねぇ、オクトーバーフェスト。


このブラバンは
2015_09_19バイエルン風ブラバン_02
通り過ぎる人がみんな写真を撮っていました。
そのうちの何人がFBやブログなどにその写真を載せるのでせう?


このブラバンがここを場所に選んだことにより
Starpucksはいい宣伝になりましたね。

タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

この間趣味の会の後で食べたランチ。

ぐーママはいつもの海鮮ちらし。
ぐーママはいつもの海鮮丼。
ここはこの記事の日本レストランBですが今回はおいしかったです。

お友達は唐揚げ定食。
お友達は唐揚げ定食。 唐揚げの量がすごかったです。
唐揚げの量がすごかったです。
これは半分食べちゃったところ。

タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 一匹だけだったのか? | ホーム | 島のトイレ >>

コメント

ミュンヘン・・・オクトーバーフェスト
私は1度しか行った事がありません。ドイツに来た年に、
両親・弟・夫と行きました。ビールが苦手なので、いまひとつ。
酔っ払いが多かったです・・多分、私も、もう行かないと思います。海鮮ちらし!!私も大好きです!!美味しそう!


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
私はアルコールが飲めないのですが、基本的に絶叫系の乗り物が好きなので、やはりドイツに来た年に渋るだんな君を連れて行ってみたのですが、乗り物がお高いうえにあまりのうるささに早々に引き上げました。そのあとはFamilien Tagに子供たちを連れて行って乗り物に載せただけです。子供が大きくなって勝手に行くようになってからは一度も行ってません。でも、好きな人は期間中何度も会場に足を運ぶんですよね。
この期間は電車の中も酔っ払った人が多かったり、駅や路上に置き土産があったりしていい気持ではありません。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP