CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/09/05 (Sat) 18:55
暖かさカムバァック!



こんにちわんこ。
舌チロしているタルです。

舌チロしている
どういうときに出すかよくわからないのですが、

最近はっと気が付くと出ているときがよくあります。
触ってみてもひっこめない
触ってみてもひっこめないのが不思議。


ところで

サンパラソルが咲きました!
サンパラソルが咲きました!
これ、依然買って枯らしちゃったので今年再挑戦したのですが、
買ってからあまり元気がなくて

やっぱり今年もダメかな?

って思っていたのに
8月になってから新芽を出してぐんぐん伸びてくれて、ついに咲きました。
つぼみもいっぱいついているのよ、うふふ。

それとね、

トマトが赤くなりました。
トマトが赤くなりました
このトマト、実は植えてないんです。

コンポストの土から勝手に生えてきたのを鉢に植えてみたら
ドンドン成長しちゃって
あの酷暑で一時枯れそうになったのですが復活して
今はいっぱい実をつけています。
その第一号が赤くなったのです。

ところが

このところ
8月前半までのあの猛暑は何だったの?

というくらい、肌寒い日が続いています。
これを書いている朝10時、お外の気温が12度ですよ。
けふの最高気温は16度までしか上がらないそうです。
でもって夜は9度って、、、、

連日35度越えの暑さには閉口したけれど
せめてトマトが赤くなるまではもうちょっと暖かくあってほしいぐーママことpharyです。

予想ではこのあと2週間ぐらい20度超えはないとか、、、、。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

酷暑で不作が予想されたラズベリーですが、この寒さで復活もままならず
けふの収穫なんて、、、






これっぽっちです。
けふの収穫はこれっぽっち

いつもなら収穫の収穫の最盛期は8月下旬から9月中旬なのに、、、、、。

雑草並の強さと思っていたラズベリーがこの調子とは、、、
これが日照りの被害ってことなのね。
昔だったら凶作の年ってことで飢饉とかになったのでしょうね。

実際昔ほどではなくても、農家への打撃は大きいようです。
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

<< 島のわんこ | ホーム | プレゼントはちょっとおあずけ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP