CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/09/02 (Wed) 05:47
肉球についたコールタールの取り方



こんにちわんこ。
けふのお散歩であんよにコールタールをくっつけちゃったタルです。

けふのお散歩であんよにタールをくっつけちゃった

ぐーママことpharyの朝のウォーキングに付き合ってもどってくるとき、
道路の穴をふさぐ工事をしているところで
うっかりまだ乾いていないアスファルトの上を歩いてしまいました。

熱くはなかったのですが(←タルも普通に歩いていた)
ぐーママのジョギングシューズとタルの足裏にべっとりタールがくっついてしまいました。
ギャー!

靴は玄関のところで脱げるけれどタルの足はどうしよう?

見たら肉球の中も真っ黒でちょっとやそっとでは取れそうもありません。

歩くとそこにタールの足跡がついてしまいます。
絨毯はおろか、タイルの上だって歩かせられません。

しかも、
ぐずぐずしているとタールが固まってもっと悲惨なことになってしまいます。

とりあえずタルをバスタブに入れてだんな君にいい知恵はないか聞いたところ

油かマーガリンを塗って柔らかくなったのを取って
あとからシャンプーか石鹸で洗うんだよ。

と教えてくれました。
おぉ、さすが建築関係の仕事をしていただけのことはあるわ。


大急ぎで冷蔵庫からマーガリンを出して使う分だけ別容器にとり
タルリンの足にグリグリ塗りつけました。

タルちゃんたら怒ってグルルルうなりましたが
構わずグリグリ。

何回か塗っているうちにだんだんタールが取れてきて
最後はタルの体を洗うのに使っているベビーシャンプーで二回ぐらい洗ったらすっかりきれいになりました。


ママリンったらついでだからって体全体をシャンプーしたんだよ。(←タルはお風呂嫌い)
ママリンったらついでだからって体全体をシャンプーしたんだよ。 ほんとのシャンプーはあと二週間先なのにさ、ぷんぷん
ほんとのシャンプーはあと二週間先なのにさ、ぷんぷん。(←タルのシャンプーはひと月に一回


今回はもしかしたら同じような失敗をした人の役に立つかと思って
すぐ検索に引っかかるようなタイトルにしました。

タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< プレゼントはちょっとおあずけ | ホーム | 突っつくことにする >>

コメント

ありゃりゃ~

タールって危険じゃん!
タルちゃんだからってタールつけんでもいいのに
でも、きれいに取れてよかったね~
ママリンに感謝しなくちゃ♪



コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
tamakitiさんのコメントを読んでから調べてみたら結構危ないことが分かりました。でもこの時は知らなかったのでとにかくべたべたを取ることだけ考えていました。マーガリンおすすめです。油より扱いやすいと思います。タールの取り方をだんな君が知っていてよかったです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP