CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/08/28 (Fri) 19:54
セルフ歓迎会用




こんにちわんこ。
おドイツはスッカリ秋なんだよのタルです。

スッカリ秋なんだよ(嘘)
嘘です。
この夏の酷暑のために枯れて落ちた葉っぱの上を歩いているのです。

とはいえ、朝晩かなり涼しく、時には寒いくらいになっていることは確か。
ただ日中はまだ25~8度ぐらいまで上がるので、着るものの調節が必要です。


一昨日、今年3度目のブルーベリー摘みに行ってきました。
(多分)最後のブルーベリー狩り
今回は約1,2kgの収穫。
もうだいぶ粒も小さくなったし、多分これが最後でせう。

(日っチウは)暑い中をわざわざ摘みに行ったのは

おねえちゃんから
けふドイツの新しい同僚たちにお振る舞いをするケーキを作るのに必要だからとリクエストされたからです。

昨日は大事な顧客とのミーティングが長引いたとかでかなり遅く帰ってきて、
遅い夜ゴハンを食べた後に台所に篭って一生懸命作っていました。

ママパティシエも何度も台所に呼ばれましたよ。

昔は母の日なんかによく作っていたのに
日本にいる間ケーキは買って食べるものだったので
いろいろ細かいコツを忘れてしまったようです。

ん、もう、ELプレイオフ、ドルトムントオッド戦を観戦チウだったのにー。(←まぁ、ドルが大量ゴール祭りで後半はちょっと退屈してたけど)


のせたのは
ブルーベリー、
やっとまともな実をつけ始めた我が家のラズベリー、
彩り用におねえちゃんの好きなキーヴィー。
自分の歓迎会用ケーキ
デコレーション担当はおねえちゃんです。

ぐーママだったら
ブルーベリーもラズベリーもケチらないでもっと隙間を詰めてのっけるけどなー。

ママリンたらいつもケチっぽいのに?
落ち葉に紛れる
そこはそれ、人様に対するときは又別よ。
たかが数個のベリーでケチだと思われたくないじゃない。(←何気に見栄っ張り)


日本なら歓迎会って同僚にしてもらうんでしょうけど、
ここはおドイツ

誕生日同様本人がお振る舞いしなければなりません。
これからどうぞよろしくってことなんでしょうけど

今だになんか変だと思うのよね、この主役が振舞うっていうの。


タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : 海外で働く - ジャンル : 就職・お仕事

<< 落ちたリンゴのコンポート | ホーム | にゃんこのようにはいかない >>

コメント

歓迎会も自腹ですか〜面白いですね。まさか送迎会はどうなんでしょうか?これも自腹だとかなり寂しいですよね。ケーキ,,,ものすごく美味しそうです。大丈夫です,ケチってるようには見えないですよ。
それにしても、前の記事ですがルンバ、、、いいですね。乗れるものなら,私も乗って見たい。


おお~

枯葉すごいね
暑くて枯れたん?
タルちゃん保護色で見えない~
ブルーベリーケーキ美味そう♪



コメントありがとうございます。

*ワクドキさん*
面白いっていうか、持っていく方は結構大変です。特に同僚の数が多いときは。今回は9人だということなのでケーキ一つで間に合って楽でした。
送迎会はさすがに自腹ではないようです。
ルンバ、便利ですが、意外と音が大きいので、お掃除はルンバに任せてテレビでも見ようかなってことはちょっと無理みたいなのが残念です。

*tamakitiさん*
今年の夏は異常に暑い日が続いて、森や山のかなりの数の木が立ち枯れしていました。そのためすでに丸裸の木もたくさんあります。



イギリスでは自分のお誕生日にケーキをもって会社に行く人が多いです。「今日わたしのお誕生日なの、ケーキどうぞ」って感じです。みんなは「あ、そうなの~おめでとう」パクっ。なんか違いますよね?


コメントありがとうございます。2

*みきさん*
イギリスもそうなんですね。ってことは少なくてもアングロサクソン・ゲルマン系の国はそんな感じなんですね。セルフお祝いする国(文化圏?)ってどれくらいあるんでしょう?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP