CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2015/08/12 (Wed) 08:37
ちょっとドルトムント



こんにちわんこ。
パパリンの故郷ドルトムントに行って来たんだよ、のタルです。

パパリンの故郷ドルトムントに行って来たんだよ
d

もう義理母はとうの昔に亡くなっているのですが、
時々だんな君の兄弟たちの顔を見に行きます。

今回は義兄の家に泊めてもらいました。
今回は義兄の家に泊まらせてもらいました

いつもまずは義理母のお墓参りにいきます。
まずは義理母のお墓参りに。 お義兄様、かなりカッパPゲが進んでいらっしゃる。
後ろから見たらほんのちょっとの間に義兄のカッパPゲがかなり進んでいてびっくりしました。
だんな君も他人のこと言えませんが。

義姉が

日本人は緑茶を飲むのよね。

とぐーママのために用意してくれてたものは
レモンとKaktusfeige(カクトゥスファイゲ=ウチワサボテン)入りのあまーい、お茶には程遠い代物
レモンとKaktusfeige(カクトゥスファイゲ=ウチワサボテン)入りのあまーい、お茶には程遠い代物でした。

でも御好意はありがたく頂いたぐーママことpharyです。
ジュースだと思って飲めばいいわけですから。


そうそう、

さすがお兄様たちはドイツ人↓
さすがお兄様たちはドイツ人↓ 靴下でサンダルはお約束
靴下でサンダルはお約束
手前のぐーママはちゃんと生足にサンダルですよ。
だってドイツ人じゃありませんから。


写真がありませんが、タルの従兄弟、ジャックラッセルのクィンツィにも会ってきました。
彼はまたまた13Kgのおデブに逆戻りしていてびっくりです。
(6年前、10Kgだったクィンツィの姿は→こちらこれよりデブッてことです)

クィンツィの飼い主、だんな君の妹のアンゲリカ曰く

クィンツィはもう14歳だもの、太るのはしょうがないのよ。

って、それ違うでしょう?
ちゃんと飼い主が体重コントロールしてあげなきゃ。
タルリンなんか毎回毎回きっちりフードの目方を測って
おやつを多くやった時はフード少なめとか、きっちり体重管理しているわよ。

でも、そういうことは言わずにニッコリ笑っていたぐーママ。


義兄のうちの前の畑の中には風力発電用の風車が一本立っています。
この風車、ミュンヘン近郊ではアリアンツアレーナの近くの高速道路から見える一本しか知りませんが、
北の方ではこんな風景↓がザラです。
風力発電用の風車、ミュンヘン近郊ではアリアンツアレーナの近くの高速道路から見える一本しか知りませんが、 北の方ではこんな風景がザラです
そりゃもうあちこちでクルクル回っていました。


タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< モーゼル湖畔のお宿とエルツ城 | ホーム | 町のトリムコースへ >>

コメント

こんにちは、はじめまして。
同じくヨーキーとチワワのミックス犬を飼っています、

実は、サンダルに靴下、今日本でもっておしゃれとして、若者を中心に流行ってるんです。
私はなんだかタブーな気がして真似できないんですが。便所サンダルのようなベルトの太いサンダルに、スクールガールのような白ソックスをあわせるのがおしゃれなんですって。


コメントありがとうございます。2

*もしゃの飼い主さん*
えー、まさかの靴下にサンダルが今時日本じゃファッショナブルなんですか?しかも若い女の子が?じゃ、その子たちにしてみればおどいつのおばさんおぢさんたちはイケてるってことですか?世の中わからないもんですねー。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP